目指せホノルルマラソン、サブスリー!

食いしん坊の初心者ランナーのランニング日誌、大会参加記など

じどりやで豚!?

2008年10月06日 | 和食
地鶏料理の専門店に滋賀まで行って来ました。


今回は地鶏だけでなく「東京X」という大変入手困難な豚も頂けるとの事にて大変ワクワクして行きました!
と言うのも以前個人で購入しようとした事があってその入所の難しさを思い知り、「一度食べてみたいものリスト」の上位にランクインしていたのです。


先ずは突き出しの鶏皮の唐揚げで乾杯!
パリッパリで香ばしい鶏皮が今後の料理に対する期待を煽ります!


前菜6種盛
腎臓の煮こみ、キンカン、白肝のブランデー漬け、もも肉の燻製、東京Xの
蒸し豚、栃木県ののん太のキムチ
白肝がメチャウマ!パンに乗せて食べたら堪らないと思います!!
東京Xの蒸し豚は脂がミルキー。


淡海地鶏手羽先のスープ
やさしい塩加減で鶏の旨みもバッチリ出ています。


大多摩ハムのショルダーとバラのベーコン。
マニキュアフィンガーとチーズと一緒に頂きます。


お造り8種盛
白子、脾臓、雌の心臓 、雌の白キモ、砂肝、ササミ(亀菱醤油のもろみで)、胸肉
やっぱり白肝美味いなぁ!


白肝のカルパッチョ、北海道のイタリアンチーズで


豚キムチ(豚甘くキムチ辛い)
豚の甘さとキムチのすっぱ辛さが絶妙!
玉ねぎは入っていないのに入っているぐらいの甘味です。


東京Xロースの唐揚げ
さあ、ここからは東京X尽くしです!!
いきなりの唐揚マウンテン!
柑橘系の酸味の効いた出汁も美味しかったですが、
塩で食べるのが一番美味しかったです。


大盛り野菜サラダ
ボール一杯が一人分!
野菜食べまくったよ!
ドレッシングも美味しかったのでペロリ!


東京Xヘレ塊焼きをタスマニアマスタードと塩山葵で。
塊焼き第一弾!
中がレアの見事な焼き加減!!


東京Xロース塊焼き。
塊焼き第二弾!!
美しいピンク色の断面!


東京Xバラ塊焼き
やっぱり豚はバラが一番!


東京Xソーセージ
東京Xを粗曳きソーセージにする贅沢!


ブラウンとホワイトマッシュルームの東京Xバラ添え
メッチャデカいマッシュルーム!!東京Xのバラ肉が添え物に!



ハリハリ鍋

モモ

ロース

バラ勢揃い!


その出汁と炊き立ての土鍋御飯でで雑炊。
雑炊の前に少しだけ(!)御飯をそのまま頂きましたが雑炊にするのがもったいないぐらいの美味しい御飯でした。
その御飯とあれだけの豚肉から出た出汁で作った雑炊が美味くない訳が無い!!


おばあちゃんの漬け物
この漬物がまた曲者!
噛めば噛むほど旨みが口の中に広がります!!


フルーツ
長野パープル、マニュキアフィンガ-、ピオーネの葡萄三種。

大将の素材、料理に対するこだわりに感動しました!
帰ったら日付が変わっていましたが大満足!!

さすがに今朝は起きるのがキツかったです。
でも走ったよ!

本日の走行距離:17km
10月の走行距離:118km
2008年の走行距離:3729km

ユリカモメマラソン in 武庫川 まであと 19日!!

JALホノルルマラソン2008 まで あと 69日!

最新の画像もっと見る