目指せホノルルマラソン、サブスリー!

食いしん坊の初心者ランナーのランニング日誌、大会参加記など

ポッサムチプでひつまぶし!?

2008年03月19日 | 焼肉
名古屋からの客人をもてなすべくポッサムチプへ。

都合により客人は来られなかったのですが肉は遠慮なくやって来ます!

ナムル畑、キムチ盛りに続いて生もの盛り合わせ。

生ハート、生レバー、生センマイ、肉刺し(ヒウチ)、ミノ湯引き。
生ものレギュラーメンバー勢ぞろい。
鮮度文句無し!!


生もの盛り(?)2。
生タン、生ヘレ、、マルシンのユッケ、カッパの湯引き、ハチノス。
今日は特に生もの美味いなぁ~!
タンもヘレも最高!!
ハチノスはカリッとしていておつまみ感覚。


佐賀牛リブシンたたき。
此処のたたきはやっぱり美味い!!
その中でも今日は良かったです。


ハートにぎり。
ハートLOVE!


ヘレ。

めっちゃ分厚いヘレ!
塩ワサビで柔らかウマー!


まきロースの握り。
ご飯より肉の方が柔らかい!!
メチャウマ!!


脂付きハート。
ハートLOVE♪♪


コテツ。
脂のこってりゆず胡椒でサッパリ!


ポン酢で食べるホルモン盛合わせ。
テッチャン、尾肉、ミノサンド、アカツラミ。
全部美味い!
赤ツラミ、尾肉は他ではなかなか食べられません。


佐賀牛のリブの薄切り。
薄切りは片面焼きで。
メチャウマ!


にんにくタレ漬けのタン。
薄切りといいながら他店やったら厚めのタン。
これはあまり焼き過ぎないように!


厚切りハラミ。
厚切りどころか拍子木そのもの。
食べ応え抜群!


佐賀牛リブシンとリブのゲタ。
ご飯が欲しいけど我慢!
だって…


辛口テッチャン。
辛さを脂の甘味が包んでくれます。


味噌漬けダイチャン、ハート、ミノサンド。
ご飯~!!

とここで

カッパひつまぶし。
カッパステーキとテッチャンが一面に!



もしや…!?


やはりご飯の中にもカッパの煮込みがー!

ひつまぶしなので

1杯目はそのままで。
肉肉しいカッパステーキ丼!
テッチャンの脂がアクセント。


2杯目は薬味(葱、紫蘇)と黒七味で。
脂のしつこさをサッパリしてくれます。
(勢いつきすぎて先に食べてしまったのでもう一度葱を乗せました)


3杯目は鰹とハチノスの出汁をかけて出汁茶漬け。
この出汁がまた美味い!!

こっちはゆうちゃん之助さんの3杯目。
やはり盛り方が綺麗です。
お持ち帰りしようと思ったのですが全部飲み干してしまいました。

いやぁ、本日も大満足!
やっぱり神戸のひつまぶしは肉でしょう!!


本日は小雨の中、昨日のカロリーを消費すべく14周。
本日も摂取してしまいますから!

本日の走行距離:17km
3月の走行距離:275km
2008年の走行距離:1060km

JALホノルルマラソン2008 まで あと 270日

2008芦屋国際ファンーラン まで あと 25日!

最新の画像もっと見る