斉藤スタッド発!牧場だより

逃亡馬

今朝のファイヤーのちびちゃんです。

母親が行ってしまっても愛想していますよ。

今日は大変な事件がありました。

昼も近くに来客があり出ると「馬が牧柵を倒して山の上へ行ったよ。」と知らせてくれた。

どの馬だろうかと慌てて軽トラで走ると、牡馬の放牧地に馬が居ない。

早朝5時過ぎに入れて8時半に出したばかりだ。

良く見ると奥の方の隅の牧柵が2本倒れて大きな穴が開いている。

車で牧野方面へ昇って行くと、広い採草地に2頭が見えた。

かなりの距離があり一人ではどうしようもなく、知り合い二人に電話して助けてもらった。

2頭とも大きな怪我は無くかすり傷程度なのは良かった。

どこまで行ったか分からず、本当に一時は茫然としましたよ。

厩舎に入れてもらって、すぐに牧柵の修理。

凍れた地面だけどなんとか折れた杭が抜けてくれたので、一時間くらいで復旧しました。

昨日なら留守にしていてもっと大変だったでしょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬業界話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事