斉藤スタッド発!牧場だより

北海道新ひだか町三石~競走馬生産者のブログです。(16年間、毎日更新中!)

アイキャン

2018年01月18日 16時38分10秒 | 馬業界話

今日は船橋7Rにウインベザントが出走で期待していたが4着に終わっています。

また、明日はロクイチノカガヤキと園田のロンリーハンターですよ。

温暖で良い天気が続いています。

これで冬が終わってほしいくらい。でも、明後日が大寒か。

今日もネタの無い日なので、面白かった記事をリンク

久しぶりに、ラテンロックがすばるSに出走するようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

才女

2018年01月17日 19時41分27秒 | 馬業界話

今夜は軽種馬振興会の役員会でした。終わって帰って来たところです。

今日も気温が高く、過ごし易い一日となりました。

ルールダーマとキャッチザクラウンが追い切ったようだが、どちらもまだ一息のようです。

今週は出走馬なしかな。

ネットのニュースを見ていて、こんな良識的な韓国人がいるのか?と思ったら、米国在住でした。

韓国才女

流石に良く韓国の事を分かっていますね。

日本人もだまされないようにしなければ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

娘たち

2018年01月16日 14時46分53秒 | 馬業界話

今日は曇り。

左からレーヴ、サージュ、カノン。1歳牝馬たちです。

道路は昨日の雨でツルツルになっていますが、牧場は雪が多くて大丈夫ですよ。

左の二頭はヴィクトワールピサの子供ですから、ヴィクトワール産駒の活躍に注目しています。

また、今週はレーヴの兄のラテンロックが「すばるS」に登録がありますね。

レーヴも幅のある大きな身体をしていますからスピードタイプでしょう。

今夜は地元の馬頭観音祭があります。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2018年01月15日 15時07分57秒 | 馬業界話

昨日は寒気だったのに今日は雨になりました。

雨が降り出したので早めに馬を入れたら、リズムが頭絡を着けていない。

雨に濡れながら探しに出たら、白一面の中の黒い頭絡なので、離れた所から確認できました。

これはリズム自身が悪いのではなくて、相棒の口うるさいウォームの仕業。

この頭絡に替えてから捜しに出るのは5回目になる。

余った部分を齧られないようにテープで止めたり、ピッタリするように新たな穴を開けて金具を留めたりもしたのに・・・。

香川県で鳥インフルエンザが発生したようですね。

鳥の場合は自由に移動するから厄介です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイアラシ

2018年01月14日 17時18分27秒 | 馬業界話

パトロールフィルムを見たけれど、真っ直ぐに走らせるのが大変そうだし、頭も高いですね。

もう少し練習がひつようなようです。

それでも今日は8着に入ったから、まずまずか…。

パドックを見ると、マイナス12キロで馬っぷりは素晴らしいんですけどね。

今週の合わせ馬で同じくらいで走っていた同厩の馬が、中京1Rで2着にきてましたから、次に期待します。

今日は自治会の新年会だったけれど、天気が良くて安心でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残念

2018年01月13日 16時23分10秒 | 馬業界話

右回り左回り以前の問題だった。

パッドク評価でも二番目に名前が挙がったくらいに調子は良さそうだっただけに残念です。

勝負は時の運ですからね。しかたありません。

京都ではエンジェルフェイスが久々に復活しましたね。

明日は京都2Rのテイエムダイアラシの巻き返しに期待します。

今夜は連合自治会、明日は単位自治会の新年会ですよ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「1番」

2018年01月12日 17時54分56秒 | 馬業界話

明日のゲッカコウは1枠1番になりましたね。

問題はスタートでしょう。今の調子ならスタートさえスムーズなら好勝負必死だと思います。

これだけ順調に使えるのは、厩舎関係者のおかげだと感謝していますよ。

 

さて、今年も種牡馬展示会の日程が決まったようです。馬市ドットコム

この時期は各振興会の総会とダブル事が多いのですよね。

三石は先陣をきって、社台Sの前の日に総会を開催します。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

愛知杯

2018年01月11日 16時18分46秒 | 馬業界話

出走が確定しました。

土曜日の中京11R愛知杯にゲッカコウが丹内騎手での出走となりましたよ。

また、テイエムダイアラシは、日曜日の京都2Rに田中健騎手での出走です。

ゲッカコウは左廻りの中京がどうか?でしょうか。

ある程度前へ行けたら良いかな。

今日の笠松競馬5Rで、マックスステラが1.5倍の一番人気で快勝しました

今日の競馬をみていたら、いつからこんなに強くなったんだ?と思ったが、単に相手関係か。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

多幸

2018年01月10日 16時13分05秒 | 馬業界話

昨日、生の蛸をお裾分けで頂いて、女房が悪戦苦闘して茹で上がったところ。

ネットで調理方法を探して、てんやわんやの騒ぎになりました。

本当に生だとクネクネして掴みどころがない。

今日の笠松8Rにマラカイトスターが出走したが4着に終わった。

チョッとマイナス17キロは調整の失敗か。このレース、1着から4着までが同厩舎でしたよ。

テイエムダイアラシが土曜日の中京を予定しているようだ。積極的に追い切りをこなしています。

ゲッカコウと共に楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きじ

2018年01月09日 16時44分59秒 | 馬業界話

朝に降り出した雨も9時頃には上がった。

午後から家の前を散歩していた牝雉達です。

今夜からは風が強くなる予報になっているが、滑り防止に少し雪も欲しいところだ。

さて、予定通りゲッカコウは愛知杯に登録されていますが、ハンデ54キロと2番目に重い方ですね。

予想オッズは10倍くらいのようです。騎手は丹内騎手か。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加