瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

マクロス「VF-1シーカー」1

2017年06月28日 | 模型
マクロス「VF-1シーカー」の制作日記。
オリジナルでマクロスに出てくるバルキリーを作っていく企画です。
今回も私的妄想設定「VFXレイブンズ・アークエンジェル小隊」。
元々、VFXレイブンズはPSゲームの「マクロスデジタルミッション」という
ゲームに登場するバルキリー戦隊です。
その、物語りを私的妄想で膨らませて模型の制作をしています。
もう、20年くらい前からの妄想設定ですね。




ということで、ハセガワのVF-1のジャンクキットを使用して制作開始です。
ワゴンセールで売っていたジャンク品。
デカールも説明書もありません。
部品欠損品なので、一個1000円弱、2個で税込2020円です。
もう、私にとっては宝物を見つけた感じでしたが
随分と押し入れの肥しになっていました。
さてと、どうやって料理しましょうか?
前々から構想を練っているネタで行きましょうかね。




さて、ラクガキ妄想設定も同時に進めて行きます。

妄想設定「VFXレイブンズ・アークエンジェル隊SV-51γホワイトファング」パイロット。
ミオン御堂。
マクロスサーティン、ヴァルハラ4所属。
AD2080生まれくらい。
イミュレーター。
例の肩パットがピカピカ光ってライフサインを出す設定は好きなので残したい。
で、ISC重力制御とかEXギアはスーツと一体化してスリムになっているデザインなのは、
私がピッチリ宇宙服が好きだからと言う事では無いと言い訳しておきます。
で、当然ながら妄想設定にイミュレーターとしたのは、
主役ユニットが歌姫じゃなきゃ~オモシロくない。
飛行機に乗ると性格が変わってガンガンロックを歌うとか?
「私の歌が聴けないのかぁ!!」



ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る