瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

充電中その15「悪役壱号」

2017年03月12日 | 模型
3月ですね。
年度末進行の開始です。
と言う事で、今月は過去作を振り返ると言う事で、
今まで作った模型を掲載する事にします。

悪役壱号
宮崎駿オリジナルデザインのプラモです。



悪役大佐が反乱軍として活躍する
バークシャー連隊の巨大戦車。



かの有名な「紅の豚」同様に
豚になってしまっている男たちのキャラが活躍します。



漫画作品の掲載時に宮崎監督が
「2億円持ってくれば映画化できるのでスポンサー募集!」
と告知したところ~~
真面目に某・スポンサーが付いたそうです。
しかし、演出上のトラブルの為に
アニメ化は中止されたという幻の作品。

後に同シリーズの「紅の豚」がアニメ化され
スマッシュ・ヒットを飛ばしましたね。

某・スポンサーは~~さぞかし、残念だったと思いますよ。
なにせ、この「多砲搭」の演出テイストは
最新作「ハウル~」に受け継がれているのですから・・。



あらすじ
堅陣突破こそ男の道!?
夢の多砲塔戦車は悪役大佐の指揮の下
一路帝都に向けて反乱進撃驀進中!

町でさらった美少女との恋は?
豚と人間の壁を越えて成就されるのか?

無敵を誇る戦車と悪役大佐!
続々と阻止せんばかりに立ちふさがる
正規軍を踏み潰し突き進む。

そんな中・・・。
少女を助ける為に単身、巨大戦車に挑む、
主人公の少年の運命やぁ~いかに?

そして?悪役大佐の反乱の真意は?


あのぉ・・・・宮崎監督、アニメで観たいんですけど(^-^








ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る