瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

回転砲塔の研磨。

2013年09月22日 | 模型
サフを乾燥させつつ機関部を接着させました。
案の定、突貫工事のパテ盛りをした為に
少しずつ反りが出てきた感じです。
0.1ミリくらいなのですが
反ると言う事はパテが乾燥して縮んでいると言う事です。
ですので、今の内にポリエステル接着剤(2液混合タイプ)で
ガッチリと固定すれば問題無しです。



接着剤が固定される間に回転砲塔を研磨して
位置決めをしました。
今回のナスカは武装強化型にしたいので
ビーム砲塔を縦軸と横軸の2種類で2門ずつ増やして
ミサイルもゴーランド艦についてるヤツに改造してます。




野村トーイのナスカのスケールは
バンダイと同じ1/1000です。
ですので、シュルツ艦と並べてみました。
超ド級戦艦クラスと比べても見劣りしません。
大きさをしたら、ヤマトと同じくらいのようです。

ヤマト2199で苦戦したガミラス駆逐艦と並べても
大きいですねぇ~コレで中型空母とは
恐るべしガトランティスです。




やばいなぁ。そろそろ違う模型なり予定を立てないと
乾燥時間の調整があるのでナスカをいじるわけには
いかなくなっています。
しかし、ナスカをやる前って何を作ろうとしていたんだっけ?
最近、仕事も休む暇も無いし、
時間があるとナスカの制作手順ばかり考えているし。
これで、「あまちゃん」が終わると生活サイクルの屋台骨が崩れてしまいます。
なんとか、毎日のリズムを整えないとなぁ~
と馬鹿な事を考えています。

と言う事で~プチっと、ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る