ライトフロウズ ノウト:Lightflowz-Note

音の和 彩の波 響き合う
五感豊かなひとときを♪ 

【 十月の時の詩 : 空遥か 道遥か 】

2017-10-29 | 十二か月の月の詩
ライトフロウズノウト 今日の1ページにようこそ♪





週末台風 二週続きでした

台風のダメージ大きかった場所のかたがたへ
心からお見舞い申し上げます


この週明けは台風一過 お天気良くなる
予報が出ています

金木犀の花と薫りが散ってしまったかもと
思うのですが

そろそろ日毎に木の葉が色づき始めて
来る頃ですね

気温も下がりそうですが今は
街角にハロウィーンの飾り色々あり

ハロウィーンカラーのオレンジ見てると
少し体感温度が上がる気がします^^


また、猫たちがまめに(?)居場所を変えるので
それで季節がわかったりもします

そろそろクッションや敷物、暖かいものあるほう
におさまっているし
くっついてくるようになった


そういう私もスリッパはもうふわふわ系
でないとあかん~ようになりました



そんななか 十月の詩ができたのでアップ
してみます 

今回は空ゆく雲をみていると
すっと出てきた言葉たちです


もしよければ お付き合いください





【 十月の時の詩: 空遥か 道遥か 】

空遥か

流れゆく雲は

地上の私の小さな追憶を
置いていく


道遥か

まだ見えない明日
その先の未来へ

時の流れは
等しくすべてを
運んでいく


刻々と変わる
命の彩りの

一瞬の煌めきを
感知する

この私は永遠
それとも幻


そのどちらでも

世界にただひとつ

在るという
不確かと

愛に生かされる
確かさは

いつの時も
私の心の裡で

貴石の輝きを
放ち続ける







コメント    この記事についてブログを書く
« 【 言葉遊び: 七・八・九... | トップ | 文字と色彩:共感覚 色々☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

十二か月の月の詩」カテゴリの最新記事