西京地所 なんにもセンム日記

下関市の情報や西京地所での出来事などを勝手気ままに綴っています。

ミズノオープンよみうりクラシック~白潟英純速報~Ⅱ

2009-06-29 16:16:10 | ゴルフ
昨日まで行われていたミズノオープンよみうりクラシック
石川遼君の感動する優勝で幕を閉じたみたいですね~

実は昨日私は中継を観ていないのですが、聞くところによると

優勝争いしていて途中自らのミスで9を叩きトップに並ばれ

それを「ドンマイドンマイ」と自分に言い聞かせ、観客からも励まされ
冷静さを取り戻し優勝してしまうなんて本当に凄いですね
遼君ならではって感じかな~

普通だったら、かっとなったり、頭が真っ白になったりして
尋常じゃいられないと思うのですが

ゴルフに限らずスポーツはメンタルだとよく言われますが

特にゴルフはキャディはいますがプレーするのは一人だし、

チームプレーではないので結構孤独で、

特にメンタルが影響するスポーツだと思います。

私は県のアマチュアの大会に毎年参加していますが、
思い入れが強い分、自分で勝手にプレッシャーをかけてしまい
スタートから普段通りのプレーをさせてもらえないことがままあるのですが

それを百戦錬磨のプロを向こうに回しそのプレッシャーの中でやってのけるなんて
相当強い心の持ち主でないと出来ないと思います
ましや17歳という少年なんですから脱帽するほかありません

この年齢でこんな素晴らしい経験が出来てるってことは
それを踏み台にしこれから、もっともっとビッグになっていくことでしょうね
本当に楽しみですね





さて、我らが下関市在住の白潟英純プロは~

最終日を4バーディ1ボギー1ダボのトータル-1、
通算で+5で前日より8つ順位を上げて59位タイでフィニッシュ~

3日目の片山 晋呉選手甲斐 慎太郎選手とのラウンドは
思うようなプレーが出来なかった様子

でも昨日、最終日は横田 真一選手F・ミノザ選手とのラウンドは
唯一アンダーパーをマークするところはさすが~



次回下関市在住の白潟英純プロの試合予定は

聞いてるだけでは07.09-07.10に千葉県で行われる

チャレンジツアーの房総カントリーカップ~

その翌週は07.15-07.16に福岡県の夜須高原カントリークラブで行われる

エバーライフカップチャレンジにも出場予定~

エバーライフカップチャレンジ~は隣県で行われますので、

お近くの方は是非応援に行ってくださ~い





下関市の不動産 売買物件情報はこちら

下関市の不動産 賃貸物件情報はこちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズノオープンよみうりクラ... | トップ | 安倍晋三元総理~来社~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事