SAIJO StudyAbroad

海外インターンシップ・留学準備から渡航・滞在、帰国まで

韓国留学 建国大学

2016-10-14 17:54:41 | Weblog

 

안녕하세요 !

韓国留学の小田切です

 

最近はだいぶ肌寒くなってきました。朝晩は冬並みに冷える日もあれば、日中はまだ暖かい日もあったりと気温の変化が大きいので体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。

 

  

 

毎日学校と寮の往復がほとんどですが、日々少しずつ増える韓国語の知識に嬉しさを感じています。クラスの友達と習ったばかりの文法や単語などを使い会話を楽しんでいます。少し前の授業で自己紹介を韓国語でしました!一人3分間です!長い文章を暗記しなければならなかったので少し大変でしたが、韓国語で人に何かを伝えるという良い経験になりました。

最近学んだことで難しいと思ったものは、時間と月日です。発音が難しいなと思いました。たくさん声に出して練習したいと思います!

 

10月13日、14日は中間テストでした!昨日と今日です。昨日は筆記とリスニングのテストで、今日は会話のテストを受けてきました。昨日のテストは比較的出来たのですが、今日の会話のテストは少し難しかったです。。。初めて会う先生との会話だったので緊張しました。

中間テストも終わり来週はいよいよ旅行です!!山と海、韓国の自然を満喫してきたいと思います。クラスのみんなと楽しい思い出をたくさん作りたいです!

 

今住んでいる寄宿舎の下に新しくパン屋がオープンしました!とても美味しいです♡

韓国に来て、今まで苦手だったコーヒーが好きになりました。韓国はコーヒーショップが本当にたくさんあります。担任の先生も毎回コーヒーを片手に授業をしています^^

 

  最近見つけた可愛いお店です。お酒のお店なので入れないですけどね。。ハングルって可愛いな~と思いました!

 

 

ブログの更新が遅くなりすみなせんでした。

次回は旅行の写真をたくさん載せたいと思います!お楽しみに。。。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

                                                       小田切優衣

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿