SAIJO StudyAbroad

海外インターンシップ・留学準備から渡航・滞在、帰国まで

カナダ語学研修

2016-08-23 12:24:36 | Weblog
今日のブログを担当します、英語グローバルコースの良久です😊

無事到着し、カナダ語学研修1日目です!

昨日はみんなでスタンレーパークを見学しました!ランニングやサイクリングをしてる人もたくさんいました🤗


あたしの家は朝ごはんはセルフで作って食べるので、コーンフレークを食べてきました〜



お昼ご飯は、日本とは違くて文化の違いを感じました!みんなで見せ合って食べてます😁

リンゴを丸かじりしてる3人😄

今日の授業はオリエンテーションって感じですが、午後の授業も頑張ってきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ1ヶ月留学

2016-03-30 21:50:44 | Weblog
皆さんこんにちは!
エアラインコースの足立です。

留学最後の週は学校のfield tripでSan Diego air&space museumへ行ってきました。
この博物館は約 70機の航空機コレクションと関連展示品を持つ航空宇宙博物館です。
私はエアラインコースに所属しているので、授業で学んだ飛行機がいくつか展示されていて、実際にみることができてとても勉強になりました!

そして学校の放課後には友達と学校の近くにあるblack's beachへ行ってきました。

このビーチは崖を降りないとたどり着けないので、20分くらいかけて降りました。
降りる時は楽だったのですが、登る時がとても大変で良い運動になりました!
景色もとても綺麗で頑張った甲斐があります。

1ヶ月間の留学はあっという間だったのですが、貴重な思い出がたくさんできました。
留学先でお世話になった方々や留学をサポートして下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです!これからは留学で学んだ事を活かしながら、就職活動を頑張りたいと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

canada studyabroad

2016-03-25 17:09:12 | Weblog

こんにちは。

ホテルコースの渡邉です。

昨日はELIでの最後の授業でした。

各クラスでプレゼンを作り発表しました。どのクラスも個性があってとても良い時間を過ごす事が出来ました。

私は最後に、ずっとかっこいいと思っていたCAの方と写真を撮りました。

本当にかっこいい!笑  一生の記念です。

今日でいよいよ1ヶ月留学が終わります。

1ヶ月というものはとても早くて全く実感がありません。カナダでできた友達や先生、ホストファミリーと別れてしまうことが本当に寂しいです。

私が最初にカナダに来た時、不安しかなくて泣いてしまったことがありました。でもそんなときもファミリーはとても優しく接してくれて英語の分からない私のためにゆっくり話をしてくれました。本当にたくさんの人に助けられて無事に最終日を迎えられたことをとても嬉しく思います。

本当にありがとう。

この経験や出会いを一生大切にしていきたいです。

 

Thank you so much.

see you again👋

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国留学

2016-03-25 02:55:41 | Weblog

こんにちは!韓国語コースの増田奈波です。

今日は東大門(トンデムン)デザインプラザで開かれた、ソウルファッションウィーク2016F/Wに行ってきました!!ソウルファッションウィークはその名のとおり、1週間かけていろんなブランドのショーをやるわけですが、毎日異なるブランドのショーが見れるので、見どころ満点です!チケットが取れなかったのでショーは見れなかったのですが、ずっと行きたいと思っていたファッションウィークに行けて本当に嬉しかったです!今度行く時はチケットをとってショーを見たいと思います!ソウルファッションウィークは業界人からモデル、アイドル、一般人などとても幅広い人たちが足を運びます。それも面白いです。なのでレッドカーペットを歩いて来る芸能人や会場をうろついているモデルなどを見かけることができます。会場に足を運ぶ一般の人でも、ほんとにオシャレな人ばかりなので、とても刺激を受けると共に勉強になるのでショーを見れなくても会場に足を運ぶだけでもすごくいいと思います。

ちなみに有名人も見れたので良かったです!とてもいい経験になりました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国留学

2016-03-24 00:24:24 | Weblog

こんばんは!

韓国語コース、生畑目です!
 
この韓国留学ものこり3日です( i _ i )
 
 
昨日で学校の授業が終わり、今日は試験がありました!
 
文法と会話の試験をしました。
文法は筆記で、会話は1人5分程度で先生と1対1で行いました!
 
よくできたのでよかったです(*^^*)
 
 
昼は日本料理のお店に行きました!
チーズキムチカツ丼を食べました(*^^*)
 
 
 
そのあとは新村で買い物をして、カフェで飲み物を買って帰りました!
 
韓国に来てからカフェ代が半端ないです…!!!
 
 
そして一休みしてから夜にみくと東大門に行きました。
 
LEDのバラを見に行ったのですが、とても綺麗でした!
 
今はソウルファッションウィークをやっているので、レッドカーペットなどもあり2人で写真を撮りながら盛り上がりました!
 
 
 
 
 
のこりの3日も全力で楽しみたいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国留学

2016-03-22 18:37:55 | Weblog

 

 

 

あにょはせよー!韓国語コースの醍醐です!!

今日のブログが最後です!韓国はまた寒くなってきています。冬に逆戻りです>_<

 
今日は最後の授業でした!あっという間の3週間でとても勉強になりました。
今日は明日の試験に向けて復習をしました!最後の授業でしたが、腹痛に襲われて辛かったです…。先生方も気さくで良い先生だったので、寂しいです(;_;)
 
 
 
放課後は少しオシャレなレストランでランチをしました~!!!!
久しぶりの洋食はとても美味しかったです(´-`).。oO(
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、カフェに行ってみんなで試験勉強をしました!
韓国のカフェをとても気に入ったので暇さえあればカフェに行っている気がします!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな明日の試験に向けて必死に勉強しています…
会話のテストがあるのでとても緊張しますが、頑張りたいと思います!!!ファイティン!!!!!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イギリス留学🇬🇧

2016-03-22 17:20:46 | Weblog
みなさんこんばんは!
1年の岩垂が更新致します。

私は今週からマンツーマン授業を受けています。
マンツーマン授業は今まで受けていた大人数の授業とは違い、分からないことは分かるまで何度も教えてくれます。

そのおかげか、まだマンツーマン授業は2日間しか受けてはいませんが、前よりも英語を聞き取れるようになった気がします(笑)

留学生活残りわずかとなりましたが、充実したものになるように頑張りたいと思います。

最後にロンドンの街並みの写真で失礼致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリフォルニア6ヶ月-留学を終えて-

2016-03-22 11:33:20 | Weblog

Hi,everyone:)

Finally,I came back to Japan;)🇺🇸→🇯🇵



ファッションコースの秋山ようこです。

6ヶ月、長かったような、あっという間だったような、、、

なんだか丁度いい期間だったかなと思います^^


英語の語学留学で行きましたが、語学以外にも得られたものが多かったと思います。





まず英語の上達の感じは、
(私の場合)




留学1ヶ月
文化に触れ、英語を話す実践訓練!




留学3ヶ月
アメリカ人の簡単な生活のやり取りを聞き取れるようになる、
自分の気持ちや予定をなんとなく伝えられるようになる




留学6ヶ月
ネイティヴのスピードの速い英語も聞き取れるようになる、
(同速度で話すのは難しい)

自分の言いたいことを相手にちゃんと伝えられる、ジョークも交えながら話せる



こんな感じです。



Hello,how are you ? で入国した私だったので、自分でも上達にビックリです笑



1番英語上達をプッシュしたのは
日本人以外の友達を作ったことでした^^



やはり、日本で英語の勉強することとの違いは

英語で話さなきゃいけない環境にいる

という点ですね。







そして、語学以外の点では、
色んな国の文化や習慣を知ることができ、



他国のニュースに興味をもって見ることが出来た点です^^



日、中、韓、米、サウジの高校の違いや


仕事に対する考え方、


結婚や、家族への考え方、


政治等




日本と同じだね、とか自分は賛成、反対など


世界の人たちと触れ合え、世界のニュースが他人事ではないように受け取れるようになりました。






留学する前は
19年間ずっと東京に住んでいて、

もう新しく知って驚くことなんてほとんどなかったし、

正直窮屈で退屈な生活でした。




ですが、
このたった6ヶ月で色んな新しい発見と驚きがありました。



そして、自分の持っていた今までの考えが
どれだけ小さくて狭いものかを知りました。


自分が思っているより、
将来には色んな選択肢があります。


私は留学して本当に良かったと思います。







Thank you for reading and paying attention!

If you are thinking about study abroad,
I really recommend it!

YOLO:)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

留学 in California 18

2016-03-22 09:33:54 | Weblog


Hi guys:) :)




藤原明依です!




長いようで思い返すと早く過ぎたように
感じる6ヶ月間のアメリカ留学が終わり
20日無事に帰国しました!!








アメリカ到着した日から帰国する日まで
いろんなハプニングがあり
本当にたくさんの事を経験しました。




様々な国の友達ができ
その国の文化や事情を知ることの
楽しさや大事さを知りました。


やはりニュースで言われているようなことや
日本にいたころの自分の持っていた価値観など
ただの思い込みでしかないのだなと…
要するに全部覆されました!















教室です⇧




授業は英語なので聞いているとややこしかったり
日本語で説明してほしい箇所とかあったけど
今まで日本でやってきた授業より
実践的でtalk!talk!talk!みたいな感じ
こういう授業を日本の学校でもやったら
話せる人が増えるのにな~と思います。




Graduation ceremonyが終わって家に帰る時
あ~もう終わったんだ~
と初めて実感しました




あ!このクォーターも
無遅刻無欠席の皆勤賞いただきました!









このために頑張ったので嬉しかったです!👼🏼





この留学を通して英語力はもちろん
精神面も成長できたと思います。




辛いことがあっても
この6ヶ月を思い出せば
きっと励みになります。




これからは就活で忙しくなりますが
UCIで知り合った友達にも頑張れと
励ましの言葉をたくさん頂いたので
精一杯頑張ります💪🏼




6ヶ月間ブログを書かせて頂いて
ありがとうございました。




急に話が変わったりまとまりがないこのブログを
読んでくださってありがとうございました。




それではこのへんで!













See you👋🏼😊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国留学 チムジルバン

2016-03-21 23:58:10 | Weblog
あんにょんはせよ~
韓国語コースの大館彩香です^^


今日は寮の近くにあるチムジルバンに行ってきました!

チムジルバンとは、50~90℃程度の低温サウナを主体とした健康ランドの一種でほとんどの施設が24時間営業宿泊も可能です。





サウナと言ってもいろんな種類があり、たくさん汗をかいて大浴場で温まりとても健康に良さそうだなと思いました^^


ちなみにタオルを羊の頭のように巻くスタイルは、ドラマ「私の名前はキム・サムスン」で流行してから韓国特有のチムジルバンスタイルとして定着しました。

チムジルバン定番のおやつ。ケラン(ゆで卵)シッケ(お米のジュース)も経験してきました。


韓国へ行ったら必ず行きたいところの1つになりました。皆さんも是非行ってみてください。




残り少ない韓国生活、いろいろなことに感謝しながら悔いのないように頑張りたいです^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加