SAIJO StudyAbroad

海外インターンシップ・留学準備から渡航・滞在、帰国まで

Canada 1year "Class contents"

2017-06-24 12:16:47 | Weblog
Hello everyone! I’m Kurumi.
皆さんこんにちは!カナダ1年留学の野口です。

Today, I going to talk about my classes.
今回は授業内容についてお話します。

I have three classes. It is Reading, Writing, Speaking&Listening class.
授業はReading、Writing、Speaking&Listeningの3つです。

Each class is 100 minutes. It feels like been a long time, But it is short.
それぞれの授業は100分です。毎日長いようで短いです。

<Reading>
Reading class is mainly becoming a faster reader. I always practice.
Readingの授業は主に素早く読めるように。毎日練習です。

I meet new words everyday. We share about newspapers & short books.
毎日、新しい単語にご対面しますよ。新聞や短い本を読んでみんなで共有します。

We are reading the Sherlock Holms now. And it decide leader. Everyday a there is a new leader . The leader thinks and shares the questions.
現在はシャーロックホームズの本を読み、毎回リーダーを決めて、問題を出し合っています。

I like mystery. But I have time to understand even Japan. So English more need than Japanese.
ミステリーは好きですが、日本語でも内容把握に時間がかかるのですが、英語はより時間が
必要です。✎

<Writing>
We write about something. Thing that I thought by looking at pictures. My feeling and we write topics. I’m not good at it. But I like writing. So I can write smoothly.(Aside from whether it’s good or bad)
写真を見て思ったこと、今の気持ち、一つのお題についての文章などについてWritingの力をつけます。私はWritingが得意ではないのですが、一番好きなのでスラスラ書けて楽し
いです。(文法の間違いは置いとくとして、、)

My writing teacher checks my sentence well. So it is worth writing. Every time it comes back with a lot of mistakes. I like this moments.
先生が毎回細かくチェックしてくださるので書きがいがありますよ。毎回大量の間違いと
共に自分の手元に帰ってきます。この瞬間がとても好きです。


これはゲームで獲得したクイーンエリザベスの硬貨チョコレートです。本物そっくり!
This is the chocolate of Queen Elizabeth coin I get in the writing game. it was similar coin!





This class is uses a laptop and we go outside.
この授業はパソコンを使ったり、外に出て授業することが多いです。

Nowadays, we went outside of school. And we did an interview. There are various people.
最近は学外をでて一般の方にインタビューをしました。いろんな人がいますね。

It was fun. Even Japan, I have ever done that much. So it was so fresh feeling. I want to do it again.
とても楽しかったです。日本でさえあまりしたことがなかったので、とても新鮮でした。
またやりたいです。

We made conversasion. We memorized and take a simturation video. Then it important thing is body language. I try and I thought “I am actor. I am actor.” My teacher said “your action likes Canadian!” It was very glad! I thought I can do it!
また、文章を作り、二人一組で会話のシュミレーションをビデオで撮りました。この時に大
切なのがボディランゲージです。わたしは「自分は俳優、自分は俳優」と言い聞かせ臨みま
した。先生に“あなたの動作はカナディアンだわ”褒められ俄然やる気が出ました。

There are various teachers in my school. My class teachers are very very good teachers. So I like my teachers. I am looking forward to go to school everyday.
私の学校には様々な先生がいらっしゃいますが、私の3クラスの先生はとても素晴らしい
先生方でとても大好きな先生方です。毎日学校に行くのが楽しみです。

I can see maple tree from the window. But it cannot sweet smell.
窓からはメープルの木が見えます。残念ながら甘い香りはしません。

Next week are midterms. Before then I have time. I don’t want to be lazy. I can do it!
来週は中間テストです。その前にちょっとした自由登校があるため気を抜かず勉強に励みたいです。とここで宣言します!

I hope I report everyone good results next time. See you next time!
それでは次のブログでお会いしましょう。良い1週間をお過ごしください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CANADA SKY

2017-05-21 01:18:48 | Weblog
Good morning!
It is May.20,12pm here.
おはようございます!朝早く失礼します。こちらは5月20日昼です。

I'm Noguchi.I am studying abroad from May 8.
5月8日からカナダに留学している野口です。よろしくお願いします。

My friends had a supurise for me before study abroad! My friends are all of my Airline hospitality major!
留学する前に私の所属するエアライン・ホスピタリティコースの大好きなみんなからサプライズをしてもらいました!

Everyone are acting very well! So I was bewitched...
みんな意外と演技が上手で騙されました・・・


I thought the wonderful and important friends!Thank you!
本当に感動し素敵な大切な仲間だと改めて感じました。

And I took picture with Reseach seminar too!
そして、専門ゼミのみんなとも写真を撮りましたよ🐓

Ms,Morikawa give it to me. I always going to the bed with it.
森川先生からの贈り物とは毎晩一緒に寝ております!


Two weeks passed since I came to Canada.
わたしがカナダに来て2週間ほど経ちました。

There aren't culture shock and home sick. So I am in peace.
特にカルチャーショックやホームシックなどということはなくとても平和に過ごしております。

I found out. First, chair is a little high! I'm long body and short legs. Threfore I can't sit stylishly.
発見したことは、椅子が少し高いです!胴長短足のわたしにはスタイリッシュに座れないようになってます💦

Other one, Sky of Canada clother than Japan
もう一つは空が日本よりも近いことです!

But,my friends said "Your misunderstand. Same the my country" However I trust me!
友達には勘違いだよ。私の国と同じだよ。と言われましたが、明らかに近いです!自分の感性を信じます!




Last is photo of when I went to Activity. It was very Fun!
最後の写真は学校のアクティビティに参加した時のです。とっても楽しかったですよ!



There are a lot of Japanese in my school. but There are other country friends too! It is very exciting to talk with them! But Japanese people speak English fluently were more exciting!!
学校にはもちろん日本人も多いですが、カナダ、日本だけでないほかの国の人との会話はいつも刺激的です!日本人でネイティブなの?!とうたがうくらいに話している人はもっと刺激的でした!

Thank you for leading my blog! See you nexy time!
ではまた次の投稿でお会いしましょう!最後まで見てくださりありがとうございました!

writingがまだまだ苦手で辞書とにらめっこしました。間違いの箇所があるかもしれませんがご了承ください。次回からの投稿は先生に確認してもらい投稿します!三連休で学校がないので、連休明けに間違いは編集します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イギリス1ヶ月留学🇬🇧

2017-04-03 23:20:47 | Weblog


こんにちは。
イギリス担当の石井です。
投稿が遅れてしまい申し訳ありません。
今回が3回目でラストの投稿です😊



3/5に出発し、4/2に帰国しました。
4週間というのは本当に本当にあっという間でした!


いろんな出会いや発見がたくさんあって、
イギリスの良さを知り、同時に日本の良さも感じることができました。


学校に行くだけが勉強ではなく、日々の生活から英語の力をつける事が出来、こういうのは留学でしか経験できないのかなあ〜〜と感じました!

外国のお友達も、日本の地方の友達もたくさんできましたしね✌️💖




こんな貴重な経験をさせてくれてありがとうお母さんお父さん!


最後はカンタベリーでの思い出写真をたくさん載せて終わりにしたいと思います😂



これはイースターホリデー前の最後のクラスで撮った写真です!韓国人、台湾人、アルジェリア人……みんな楽しい方々でした🤣



ロンドンから遊びに来るお友達をお迎えに行く途中です!
何気ない瞬間も思い出☺️




3月26日の日曜はHappy Mother's dayだったので、ホストマザーに買って行ったお花です💐
驚いて、喜んでくれました〜〜🙏✨



通学路の短い橋から見える景色です🌉









世界遺産であるカンタベリー大聖堂です!
わたしが留学先をイギリスに決めた理由の一つでもあります☺️☺️
見れて良かった、入れて良かった、EvenSong生で聴けて良かった、とっても良かったです!
実際はもっと大きくて迫力あってもっとすごいです!

この大聖堂のすぐ隣にある建物で毎日学習していました✏️



アフタヌーンティーです🍰☕️
キャロットケーキ初めて食べました🥕
紅茶美味しかったのでお土産に同じ種類の紅茶を買いました💓



学校の目の前にある広場です🍀

イギリスは雨と風が多い気候ですが、
奇跡的にわたしが行った4週間は雨予報も晴れに変わる事が何度かあり、晴ればっかりでした☀️💕
おかげさまで素敵な写真がたくさん撮れたり芝生とか外でたくさん遊べたりしました🏃🏻‍♀️🌤



スニッカーズのアイスです🤤🤤

日本にはない食べ物がたくさんあって、
気になったもの全部コンプリートするには4週間は足りませんでした笑笑

イギリスの食べ物は、美味しくないと聞いていて、身構えて行きましたが、全然そんなことありませんでした!基本美味しかったです!!フィッシュ&チップス以外にも、ハンバーガーとかピザとかサブウェイとか学食のパイとかベーグルとかあとスーパーのパンとかカップケーキとか、種類豊富なヨーグルトとかチョコとか、何物かわからないものにも挑戦したり…ランチは色んなものを食べました🤤

一番好きなランチはTESCOというスーパーにあるプリプリ海老のサンドウィッチです🦐🍀
また食べたいなあ😭😭







大好きなハンドクリームと紅茶屋さんです❤️
ある太っ腹な店員がいるときはラッキーで、いつも試供品や試食以外のクッキーやイギリス名物のファッジやトッフィーをくれました💕
日本に帰って来た今、このハンドクリームを使うと、留学中の色んな日々が蘇ってきます😌💭






斜めってるおうちです〜🤣🤣








放課後は夕ご飯の時間までいっつもカンタベリーの街を探検していました😊
最後の週まで入っても新しい広場や店を見つけたりしました!



さようなら、イギリス、カンタベリー…
大好きになったよ!ありがとう!!!さよなら〜〜!😭😭








この留学経験は、ほんとにほんとに宝物です…😂
協力してくださった家族や先生方や留学会社の方、支えてくれた友達にも感謝でいっぱいです🙏

最後までお読みいただきありがとうございました!



石井
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カナダ 〜ビクトリア〜1ヶ月留学

2017-04-03 08:46:38 | Weblog
皆さん、こんにちは。

1日遅れのブログ投稿で申し訳ないです💦

昨日までビクトリアに留学をしていた大塚優理です。

ビクトリア大学では最終日に卒業セレモニーがありました🎓

お食事をしつつ、生徒が最後のスピーチをしたり、とても良い式典でした。

これは私のクラスメイトです↓



式典では、みんなと写真を撮ったり、お話したりしました。泣いている人もたくさんいました😭

日本人だけでなく韓国人もいて、もう皆に会えなくなってしまうと考えると悲しくなってしまいます。

ありがとう、ビクトリア大学!


またホストファミリーともお別れしてきました。

優しいホストファミリーと離れるのはとても寂しかったです。

帰りの飛行機は特にトラブルもなく無事帰れました✈️


この留学で語学力はもちろん、国際交流や価値観、文化の違いなどたくさん感じることがありました。

見たこと、感じたこと、体験したことを忘れなようにしたいです!

最後までお読み頂きありがとうございました🙇



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成均館大学 1ヶ月留学🐻 ~끝~

2017-03-25 18:49:04 | Weblog
안녕하세요

増田帆波です。 ただいま成田空港です。

成田空港についてまず、ずっとずっと食べたかった納豆巻きを食べました‼

美味しすぎて2つも買っちゃいましたw

そして、韓国での留学がおわってしまいました。

今日の10時くらいに家を出て、ホームステイの家族が見送ってくれたのですが、離れるのがかなしくて泣いてしまいました😭😭
언니たちは、バス停まで見送ってくれて、さいごまでとても親切にしてくださいました。 
別れ際には、また必ず会おうねと言ってくれてうれしくて、もっと泣いてしまいました。


↓この写真はホームステイ先のリビングです。


ほんとに、楽しい留学で、終わってしまったのがすごく悲しいです。ホームステイの家族や同じクラスの友達たちにすごくあいたいです😭😭
日本に戻ってきたら、すごく変な感じがします笑

明日は、何をしようか、またその次の日はなにしようか、頭の中が韓国留学の余韻でいっぱいです。笑





あ、就活の準備などもしないといけないですね笑


4月から学校も始まるので
がんばりましょう。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成均館大学 1ヶ月留学🐻

2017-03-24 20:16:58 | Weblog
1日早く更新します。 増田帆波です。
ただいまの時刻、 午後 8時38分です。

ついに、성균관대학교での留学が終わってしまいました。
とても、悲しい気持ちともっと韓国で韓国語を勉強したいという気持ちでいっぱいです。

この3週間の出来事を家に帰り一人で振り返りました。
すごく、涙がでました。3週間一緒に学んできた친구たち、先生たち本当にありがとうございました😭 私たちまた、いつか会えたらいいと思います。

そして、終了式ではたくさん写真を撮ってたくさん思い出も作りました👍





これからも、韓国語を自分なりに一生懸命がんばろうとおもいます!!! そして、日本では就活も待っているので忙しい日々になりそうです。


3週間성균관で韓国語を学べてとてもよかったです!! 

そして、これからホームステイ先の家族にお礼の手紙を書くつもりです。

では、また。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イギリス 一ヶ月留学 🇬🇧

2017-03-24 20:15:24 | Weblog


こんにちは。石井です。
イギリスの投稿2回目です😊





もう残り少ないなんて、とてもとてもあっという間すぎます……😭😭

今回はロンドンを紹介します!




ビッグ・ベンは最初の週の土曜日に行きました!
ピーターパンのあの時計ですね🕺

そして一昨日テロ事件がここで起こりました…😱
いつどこでなにが起こるか分からない怖さに気付かされました。

当時私はいつも通りカンタベリーの大学に行って帰ってご飯食べてました。無事で良かった私。普通って素晴らしい。

これはカンタベリーの朝です〜平和🌞
カンタベリーは恐らく東京よりも治安良いです。笑







バッキンガム宮殿での衛兵交代式の行進です!
とっても見たかったのでついに見れて嬉しかったです!
冬なので制服はグレー!




Harrods です〜 👛👠👜✨
お店の前でバイオリン弾いてた男の人がイケメンすぎてずっと見てました〜🤤🎻



ロンドン・アイです👀
夜景綺麗でした😭

順番前後になりますがこれはビッグ・ベンのすぐそばにあります!
このウエストミンスター橋は現在封鎖中なのでもうしばらく行けないと思うと残念です😓
ロンドン(ビクトリア駅)行きのバスはいつもこの橋を渡っていたなあ。
カンタベリーからロンドンへは乗り換えなしで電車でもバスでもいけます😊



そしてこれは自然史博物館です!
THE NIGHT MUSEUM の撮影地です🐒🦇🐿
無料で入館できます!





イギリスは観光名所が本当にたくさん!
自分がホームステイしているカンタベリーも観光地なので、土日は観光客がたくさんいます😊



自然史博物館や、大聖堂(ケンブリッジ、カンタベリー)や、王室関連のお店に入って、イギリスの国や地域、地球の歴史を知ったり、地下鉄を使ったり、ご飯を頼んだり、割り勘お願いしたり、道を聞いたり、お店の人とお喋りしたり、もちろんそれは全部英語で。

期間は短いながらもいい経験と力が少しでも身についてるんじゃないかなあ、と思います。
ホストマザーの話すこともだんだん聞き取れる様になってきました🙋嬉しい!!!

今まで日本で習ったアメリカ英語とは違うところがたまーーーーーにあって、それも面白いです😁✨




残り少ないですが、悔いのない様1日1日を大切にして過ごします!




石井
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ6カ月留学

2017-03-24 04:43:52 | Weblog
こんにちは!
アメリカ6か月留学
カリフォルニア大学アーバイン校の小春です!
Hi! This is Koharu, Study abroad in America at half year.


 私の留学プログラムもついに終わってしまいました!
今日は友達がたくさん集まってパーティーをしていたので、
そこでたくさんの人に写真を一緒に撮ってもらいました!
My study abroad program is done.
There was the party today.
I took many pictures with my friends.

みんなとさよならするうちにだんだんと実感が湧いてきて
泣いてしまいました!
I felt so sad, so I cried.

今日は最近できた思い出について書きます!
Today I write about recently memories.

ですが、Gmail の調子が悪く、写真を添付することができません。
日本に帰ったら、再度アップしたいと思います。 大変申し訳ありません。

Last Disney land

Final of WBC

先週、最後のディズニーランドへ行ってきました!
閉園の12時まで目いっぱい楽しみました!
Last week, I went to the Disney Land.
I enjoyed until close time.  

乗り物の内容は結構日本と同じです!
There’s attraction is almost same in Japan.



そしてなんといっても、今週の水曜日には
WBCの決勝戦を見に行きました!
Then, I went to watch the final of WBC last Wednesday!

野球初観戦がWBCなんてなんとぜいたくなことだ!笑
日本が決勝にいなかったのはとても残念でしたが…
This was the first time I watched the baseball game.
Japan was not there though…

とにかくアメリカ人のノリが楽しくて楽しかったです!笑
American people was so crazy! Lol

今日に本に帰りますが、留学で得た経験を活かし、
次のステージへも元気よく一歩を踏み出したいです!
Im gonna go back to Japan today, I wanna utilized this experience in my life.

BYE!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国 成均館大学 1ヶ月留学

2017-03-22 22:17:18 | Weblog
안녕하세요~!
今日の担当は笠原です。

帰国まで後3日となってしまいました😭
今日は、みんなと受ける最後の授業でした😢
明日はテストなので友達とカフェに行き勉強してきました!


筆記と話しのテストなので頑張りたいと思います💪💪
そして、夕飯はサムギョプサルを食べてきました!!

韓国に来て初めてのサムギョプサルで本場はやっぱり美味しいなと感じました!

この3週間、韓国語を学んで前より理解する事ができ、話すこともできるようになったと思います!
そして、友達と梨大や弘大、明洞、東大門色んな所に行きとても楽しい時間でした!

明日はテストが終わったらロッテワールドに行くので楽しみです😊💓

それでは안녕~👋
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カナダ〜ビクトリア〜1ヶ月留学

2017-03-21 20:39:54 | Weblog
皆さん、こんにちは。
今回で二回目の投稿の大塚優理です。

ビクトリアに留学に来て、2週間ほど経ちました。

時差ぼけも治り、ようやくこの生活にも慣れてきました✨

しかし、今とても日本食が恋しく、炊きたてのお米とアツアツの味噌汁が食べたいです😭


学校はアクティブラーニング形式なので、とても楽しく学んでいます✏️

また、大学に自然がたくさんあるので、時々リスや鹿、カモメ、ネズミなど様々な野生動物を見かけます!埼女より森林があって、田舎です(笑)

そして、先々週末はビクトリアのダウンタウンに、先週末はバンクーバーに行ってきました🙌

まず、ダウンタウン




ダウンタウンはビクトリアで1番お店が並んでいるので、1日では回りきれないほど栄えています!

また海も近いですし、観光スポットも多くあります!

ビクトリアは以前、イギリスの植民地だった時があり、イギリス風建造物もたくさん点在し、歴史を感じます🇬🇧


次は、バンクーバー




私はバンクーバー水族館やガスタウン、カナダプレイス、キャピラノ橋に行きました🏃🏻

なかでもキャピラノ橋はとてもスリリングで、カナダの自然を感じました!

私がカナダに来た日からずっと曇りか雨で天候が悪かったのですが、バンクーバーに訪れた2日間は奇跡的に晴れていました🌞

最高の景色をありがとう、バンクーバー🙇


という感じで、充実した留学生活を送っています🇨🇦

来週は留学最後の週末になってしまうので、アフタヌーンティーとブッチャートガーデンに行って、心残りのないようにして行きたいです!


最後までお読み頂きありがとうございました🙇
コメント
この記事をはてなブックマークに追加