AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

エアライン英語

2016-07-08 18:19:22 | 授業内容
こんばんは!今回は1年小野田が初投稿させていただきます!

本日のエアライン英語では、マナー演習のように実際にグッズを使い、学期末の試験へ向けて、実践的な動きをしながら英語の練習をしました!
いつもは1つの教室で授業を行いますが、今回は3つの教室を使い、それぞれグランドスタッフ、安全性チェック、機内サービスの部屋に分かれて行いました!
自分達でお客様役と乗務員役をやりながら、様々な事例を自分達で考えて何度も繰り返し練習をしました💪🏻🌟

たとえ1つの事例であっても、たくさんの危険が潜んでいます。それを自分達で考えて深く追求していくと、わからない言い回しなどがたくさん出てきて、みんなで解決策を考えてはまた新しい事例をやったりと力を合わせて学ぶことができ、刺激になりました‼︎


そして!今月には入学してから初めての試験があります📖🏋残り数回の授業も英語と実践の動きをしっかりと身につけていきたいと思います!

これからどんどん暑くなっていきますが、熱中症などお体に気をつけてお過ごしください。
最後までお読みいただきありがとうございました✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街頭アンケート | トップ | エコでスカイ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。