AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

専門ゼミANA総合研究所に行ってまいりました!

2017-05-21 10:49:30 | 学校生活
こんばんは!2年生小野田が書かせていただきます!

エアライン専門ゼミは19日ANA総合研究所にプレゼンテーションをしてまいりました。





バーチャルカンパニー発足時から1ヶ月がたち、私達の最初の発表の場であるプレゼンテーションを行って、たくさんのお言葉を頂きました。
私たちは19人で活動を行なっているのですが、周りの方はこの活動を行う中でこの人数で続けていくのは難しいとおっしゃっていました。
とても簡単なことではないと思いますが、全員が同じ気持ちで同じ事に臨み、必ず19人揃って走りきりたいと思います!

今回の反省点については、発表に向かうにつれて班を決めたのですが、役割を決めたことにより1つの班に負担が偏ってしまいました。これも個々の自覚、みんなで発表に臨む意識がないといけません。もっと周りを巻き込んで全員で考える時間をつくれたら良かったと感じました。


今回の総合研究所の方からお言葉を頂いている場面です!今回の見つけたたくさんのヒントを今後の活動に活かしていきたいと思います!

最後までお読み頂きありがとうございました😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA総合研究所 プレゼンテー... | トップ | 心のこもったおもてなし 「絆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。