箱庭家庭菜園観察物語

初めての箱庭家庭菜園。さてさてどうなることか。

トマトのとはトホホのホ

2009-07-16 17:30:28 | 日記

梅雨もあけ、我が家の箱庭にもちょぼちょぼと野菜さんたちが実っています。
後2~3日で食べられそうだと思い、折角だから完熟するまでまとうと思ったのが間違いの元でした。


昼過ぎ、なにやら赤いものがウッドデッキを転がっている。
そばに黒い影も。


ぎゃーーーーー!!

やられっちまった。
たぶん最初はボールだと思って口の中で転がしていたんだと思う。

そのうちに犬歯がすぽすぽと刺さり始め、そこからあまいしるが、、、。
そっと一口かじり始めたときに見つけられてしまったんだと思われる。 


この穴の開いたトマト。
どうにかして食べる。
絶対に食べる。皮をむいて穴ぼこのところを除いて何とかする!


犯人は、またまたこいつです。!!


この口です!!


だけどさあ、美味しかったんだよ。

美味しいトマトはトホホのホです。


最新の画像もっと見る