チャオ&ベーネ時々クッチーナ

トイプードルのチャオ(黒)&ベーネ(レッド)の楽しい日々の出来事
時々美味しかったクッチーナ料理写真を綴っていきます

奥多摩の楽しみ

2011-12-04 | 旅行

12月にはいってから一気に真冬に突入してしまいました
毎日出かける時はコートが必須、今まで薄着だったことに気が付きました

急な気候の変化でつい先日に行ってきた紅葉の記事も季節外れという感じになってしまいましたが・・・
チャオ&ベーネとの思い出なので残しておきますね

紅葉(?)を目指したのは・・・東京近郊ドライブ「奥多摩」



緑が深いのでこれから色づくと思いきや、すでに紅葉後半
でもこんなすばらしい景色が見れました



神秘的な色の多摩川(白丸湖)

    

    

橋を渡ってめざすのは・・・
対岸に見える(写真左↓)森に囲まれた一軒家レストラン



古民家の門構えにワクワク





店内は和建築がそのままに残る素敵な空間



チャオ&ベーネとテラスへ・・・
秋らしい干し柿&テラス席から見えるのは渡ってきた多摩川
店内よりここがおすすめ

  

   

奥多摩野菜の焼きチーズカレー
ここはマクロビオティック、ローフードを取り入れたメニューなので女性に人気だそうですよ





玄米ごはんにチーズをのせて焼いた生地にたくさんの地元野菜ののったPIZZA
それと奥多摩わさびのPASTA

     

どれもここだけのメニューらしくと~っても美味しかった
柿のシャーベットが食べられなかったのがいまだに後悔

    

またすぐにでも来てみたいけど・・・
ここはかなり山奥、雪もふるらしいので無理でしょう



きっとここは季節によってきれいな景色が楽しめそう
ここまで来た甲斐がありました

さて・・・森林浴を浴びながら車を飛ばして今回の本当の目的地へ



10月の奥多摩の温泉に味をしめて今回は「つるつる温泉」

   

チャオ&ベーネは車でお昼寝
その名のとおりお肌がつるつるになりました
東京からこんなに近いのに・・
子供の頃の遠足で来てから足を向けなかった奥多摩・・・ちょっとマイブームです

最新の画像もっと見る