QuickMassageParadise★

今年も健康と美容とリラックスのために色んなサロンを開拓したいです。

ネイチャーコート

2010年08月17日 | OZMALLリラクサロン
ネイチャーコート
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/comfort/nature/index.html

スパ好きの評判はいまひとつですが、
OZMALLのプランを見る限りコスパは悪くなさそう。
好奇心もあって予約入れました。

元祖御三家のひとつ「ホテルオークラ」
ちょっと古臭い感も否めませんが、
新規外資系にはない独特の風格もあります。
館内も「ハレの日」のおめかしした方が多く、
バタフライニットにサブリナパンツという
街にはありふれた服装の私の方が浮いていました。

なんだかいいなぁ、この非日常空間♪


エレベータで3Fまで上がり奥に進むと入り口が見えます。
白を基調とした自然光が入る館内。
思ったよりも奥に細長く広がっています。

アジア系ホテルスパの落とした照明よりも、
光が差し込む空間の方が好きなので、まずは好印象。
ただし牛柄のソファは座り心地もあわせて微妙~。
なんでコレ選んじゃったのかなぁ(笑)


ネイチャースパ、というかホテルオークラ全般、
従業員の接客がとても素敵でした。
上品だけど気取ってなくて温かい。
ヤマノ系列の中でもスタッフの接客は一番良かったです。


まずロッカールームで胴衣に着替えます。
広いリラクゼーションエリアは男女兼用。
何かに似てるなぁと思ったら、健康診断の待合室の雰囲気に。
いや、健診施設よりはオシャレな空間ですけどね。


大画面TVではサッカー中継。
ここで見知らぬ方と観戦ってのも悪くないですね。
フリーのフレッシュジュースは噂どおり美味でした。


トリートメント前にミストサウナで温まります。
ミストサウナは広くて清潔で良かったんですが、
温浴系ではコレだけが無料なんですよ。
ここのスパの最大の欠点は温浴施設でしょうね。
大きな湯船がないし、有料施設が多すぎる。

さらに奥に進むとトリートメントルームが。

このお部屋がまた広いです。。。
ドレッサーもあり、その奥にも浴槽らしきものが。
広いのは嬉しいけどこの施設の設計は謎です。
なんだか無駄が多いぞ。

男女一緒の休憩室がイヤという方も多いので、
これだけの空間があるんだったら、
小さくても女性用の休憩エリアを作れば解決するのになぁ。


で、肝心のマッサージ。
14800円のプランではお腹以外の全身でした。
ヤマノの陰陽マッサージは他でも受けましたが、
オイルをしっかり使ってくれて気持ちよかったです。
まだ若い担当者、手が大きくて圧もしっかりしてます。
技術はこれからもっと上手になりそうです^-^

終了後はラウンジでケーキセットまで頂けます。
OZMALLのプランだったら損はないと思います。


ただしスパ全体としては「なんだかもったいない」
いいところも沢山あるのに生かしきれていない。
そんな感想を持ちました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿