サドの英国亡命日記

大航海時代Online・エウロス鯖鋳造職人のまったりプレイ日記

船♪

2005-09-29 21:34:50 | Weblog
大航海時代において船というのは、大事な交通手段であり
キャラクターと並んで、プレイヤーのもう一つの分身でもあります。
とはいえ、良い船に乗るためにはそれなりにレベルが必要なわけで。

船は種類が多くて、要素も多いので使い分けるのが主流です。
戦闘用と交易用で使い分けするのが普通かな?
同じ種類の船でも、改造次第で全然別の顔を見せてくれるので楽しめます。
船の使い方で、プレイヤーの個性が出ますね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(¨ ) (ショウ・アキヤ)
2005-09-30 09:23:21
交易用は商用クリッパー確定になったので自分の場合変わるとすれば戦闘用が可能性はあるねぇ。冒険用にはすでにアラガレ-16%の予定なので@1隻の戦闘艦をなににするかなぁ・・・(。・_・。)
返信する
_・)ノシ (○(管理人))
2005-09-30 10:05:27
商用クリッパーは速いけど脆いと何度言えば(ry

個人的には砲力、速度を両立させた戦列艦を交易船にするのがいいと思われ。





某イケメン海賊や、某動物の人たち相手には通用しないけどね^^;
返信する
まぁ・・・ (ショウ・アキヤ)
2005-09-30 11:31:52
まぁクリッパーに関してはPKに会わないようにするしかないね(¨ )まともに真正面からの風でもないかぎり追いつけないとおもうのでPKの影をみたら方向無視で㌧ズラすればなんとかなるものですよヽ( ゜ 3゜)ノ

返信する