遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

春満載

2008年05月07日 14時46分57秒 | モロモロ
昨日の晩ご飯。

奥が「こしあぶら」手前が「こごみ」

「こごみ」はマヨネーズと醤油か醤油オンリーで、食べると美味しいね。
食感がいいんだよな。
「こしあぶら」は「タラの芽」にそっくりな味。
人によっては「タラの芽」より美味しいっていうね。

確かに、去年もこの時期GW明けに採りに行ってるんだよな。
春の味覚といえば やっぱコレ!

今日はKSR110で出勤してるしなぁ~。
((o(゛ε゛)o))うずうずっ



         はいっ!ツイデにクリック!ヨロシクです。
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。 (cocoa)
2008-05-07 17:00:12
食べた事ないや

こっちで春の味って言ったら、タケノコ、ワラビ、ゼンマイってとこかな~

やっぱ、長野は山の幸いっぱいだね

こっちも今は、鯵なんてが美味しいよ♪
もう少ししたら、シッタカ、ナミノコなんて貝が美味しくなる♪
海の幸いっぱいだよ

今度、交換しようね~
返信する
すげっ (sadayaan)
2008-05-08 07:05:57
cocoaちゃん

知らないよぉ~
シッタカ、ナミノコ。
はじめて聞いた。

ブログって楽しいね。すっごく興味がわくよ。
もう少しってどのくらい?
マジで食べたいからさ、
「こごみ」や「こしあぶら」があるうちに、
プール対決、前倒しする?
返信する