さだきちの日々

手づくり雑貨やインテリアのことなど日々の雑念を書き留めます!

KifuL用トートバッグ

2010-09-20 12:15:18 | 


先日の新作トートのサイズを大きくして、
出稼ぎ先のKifuL納品用のトートバッグを作りました。



かっこよくな~い?これ。

イギリスのハーフリネンの布を表に使っています。
この布、なんと1m8200円もするのですよ!マジビビる。
上部の切り替え&内布はベルギーのリベコ・ラガエの生地。
これまた1m5460円もするのですよ!マジいい布なんです!(・∀・)イイ



大きさはA4サイズのファイルや雑誌が入る大き目サイズ。
荷物が多い人にもピッタリな感じです。



パソコンでこの色合いがわかるかな~。
派手なお花柄なんですけど、すごく落ち着いた色合いで、
すっごく大人!な雰囲気です。
この布見た時から、大きなバッグにしたら最高だな、と思っていたの。

自分用にほしいぐらいですけども…。
なんせ布代だけでも5000円ぐらいかかるので…。



前回無理やりつけていたポケットも改良しました。
内布のリネンが結構厚手のしっかりしたものなので、
一重のポケットをぶら下げる形に変更。
周りのパイピングは表布でつけました。
いや~このポケットが何気にかっこいいのです(笑)

それにしても、このリベコのリネンが上質すぎて、
私が使っているリネンがほんとちゃっちく見えて仕方ありません。
このリネンも、それなりにいい布なんだけどな~(TmT)ウゥゥ・・・


このバッグ、実はとっても簡単にできるので、
KifuLでキット販売も計画中です。
また、さだきちタウンのHPで、フリーパターンも配布しようかと思ってます。
たぶん配布するなら先日の小さいタイプになるけども。

パターンを配布…っていうのを一度やってみたかったので。
どうやってやるかは、全く考えてないんですけど…。まぁ、なんとかなるさ!


************************************



先日我が家にネスカフェ「バリスタ」がやってきました。
インスタントコーヒーをおいしく入れる、バリスタ君。
だいぶ前のアメトークで紹介されて、どこも売り切れてたんだけど、
うちの近所のスーパー(サニー)で普通に売っていた( ̄ー ̄;)


↑カプチーノとか激ウマ。ホントに簡単にできます。
ちゃんとクレマもしっかりできるし、すごいやつです。

涼しくなってきたので、バリスタ君が超活躍中です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり♪ (kakatti)
2010-09-20 23:31:10
ステキねー(人´∀`).☆.。.:*・゜
画像からも、生地のハリ具合がよくわかるもの。
こういう生地は形にしてこそ
なおステキになるよね
↓の生地も、北欧のカーテン生地みたいでステキだわー

少しは涼しくなったものの、まだまだ蒸し暑いのに
製作頑張ってるよねー。
秋になったっていうのに、私はまだ休業中だべさ

バリスタ、かっこいいね!
これって簡単にできるんでしょ?
うちなんてさー、結婚祝いにエスプレッソマシーンもらったのに、
後片付けが面倒で、結局2回カプチーノやってみただけで
あとは壊れるまで普通にコーヒーメーカーとして使用(爆)
やっぱり簡単なのが一番だねー。
kakattiちゃんへ (さだきち)
2010-09-22 14:50:52
いや~まだまだ暑いね~。
たまたま仕事でミシンを出さなくちゃいけなくてさ、
せっかくならなんか作ろう…と思い立ったら
スイッチが入っちゃったみたい。
でもそれもそろそろガス欠( ̄ー ̄;)
このバッグ素敵でしょう!
もうちょっと安かったらいいんだけどねぇ…。
さだきちタウンに並べるには高すぎるよ。

バリスタはインスタントだから後片付けがとても楽だよ。
ま~手入れするときは結構細かく分解してきれいにできるみたいだけど、
私はあんまりしてません( ̄ー ̄;)
豆が切れたらそのタイミングできれいに掃除すりゃいいかと思ってさ~。
カプチーノもラテも1分ぐらいでできるから便利だよ!
エスプレッソマシーン、うちも買おうか悩んだんだけど、
バリスタのほうが手間いらずで私向きだったよ(笑)