さっきーずキャンプ

さっきーずの気まぐれ日記

りんご狩りキャンプ

2009年11月22日 | キャンプ

 今日は群馬へりんご狩りに行った。何度かお世話になっている「こまち園」で、蜜がたっぷり入った群馬名月とふじを試食してもぎとりを楽しんだ。


 午後は日帰り温泉に浸かり、キャンプ場にチェックインした。暗くなると冷え込みが厳しくなったが、風が無いので過ごしやすい。星が見えずに残念だが、タープの中でマッタリ過ごすとしよう。


ラー戦場が変わってた!

2009年11月21日 | お買い物
 今日は大宮へ買い物に行った。さっきーには「DSi LL」を買わされたが、ちょっと早いクリスマスプレゼントということにした。
 お昼は久しぶりに「ラー戦場」に行った。あれれ? 「ラー戦場・大宮情熱屋台」という看板がかかり、店内が昭和30年代?と思わせるよう改装されていた。それでも4店舗が売り上げを競っているのは変わりがないようで、3店舗の味を楽しむことができた。


「九州らーめん 博多吉もん」の青ねぎ盛吉らーめん


「京都らーめん 匠力」の味玉入り京都らーめん


「横濱中華 ヨシダ」の坦々麺


 残る「北海道らーめん きむら初代」の札幌味噌ラーメンが食べられなかったが、次回の楽しみとしてとって置くことにした。
 帰ってからHPをチェックすると、10/9にリニューアルオープンしていて、今度は6ヶ月で1店舗の交代があるようだ。

戸田マラソンin彩湖2009

2009年11月15日 | スポーツ
 今日は戸田マラソンの日で、さっきーは2Km、私は10kmに初めて参加した。前日の雨が嘘のように晴れ渡り、日向では半袖でいても汗をかくほど暖かくなった。


 さっきーは友達数人と走って難なくゴール。私の方は何とかゴールしたという感じ。


 完走後、さっきーはTV局にインタビューされていた。どうだったか感想を聞かれたが、「疲れた」と答えただけなのでカットされるだろう。


 そのあと抽選会があり、さっきーのゼッケンが当たって5000円の商品券と土佐礼子の色紙をゲットした。大方の人が帰ってしまい、確率が良くなったみたい。


 バロンも一緒に出かけて、公園で走ったり木に登ったりして遊んでいた。


大子でキャンプ

2009年11月02日 | お出かけ
 今日は最初にフォレスパ大子へ行った。プールなど水着で遊ぶエリアは狭いけど、平日のため空いていて充分楽しむことができた。


 午後は近くのキャンプ場にチェックインした。明るいうちは雨が降ったり止んだりで外で遊ぶ時間が少なかったけど、その分DSをしたり飲んだりして過ごした。暗くなってからは雨も風も強くなり、気温も急降下で寒くなってきた。おまけに雷も一発鳴った。それでも炭火で暖まって、お湯割りで温まって快適に過ごしている。
明日は晴れて欲しいな!