風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

富士見ヶ原

2014-05-12 16:34:54 | 山遊び ・ 三重県

1_2 5月6日(火) 富士見ヶ原(松阪市)

 

GW連休最終日。

松阪の富士見ヶ原へ行った。

こっち方面は道路が空いている

 

新聞でちらっと見ただけでろくにリサーチしないで行った。

道路に富士見ヶ原との表示が見えたので行ってみると、ハイキングコースがあった。

ちゃんとした駐車場は見当たらない。

広い路肩に数台車が停まってたのでそれに習って、私たちも駐車する。 

         (ハイキング情報はこちら

 

登山口から入山すると、このようなちょっと暗い道。

 

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 オオカメノキに似てるけど、葉っぱが違う

 

 たくさん咲いていた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

見事なヤマフジ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

   

 

 

 

  

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5  

 

 

  

マムシグサ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11   

 

 

 

 ヒョロヒョロ生えてて面白い 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 6   

 

 

 

 

 

 茶色の羊さんがお出迎え

 (何か意味があるのでしょうか???)

 

  

 

 

  

 あれれ?

 階段を登り切った所に駐車場が

 

 車で来れたのね

 

 まあ、運動になったからいいか

 

 約30分の運動でありました

 

 

 

 

 

 

 

7   

 

 

 

 

 

 

 

 いえいえ、あなた!

 

   ここからも運動ですわよ

 

 

 いよいよここからが富士見ヶ原ですの

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8  

  

 

広い広い!

 

 

結構歩きでがあります

 

 

色とりどりのつつじの競演です 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9  

  

 

 

 山頂の展望台より

 

 

 まだまだ蕾もたくさんあるが、絨毯のようにきれいである

 

 さぶいけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

A  

 

 

 

 

 展望台の下は広場になっていてお弁当を広げてる人もたくさんいます。

 

 私たちはテルモスに入れてきた珈琲とお煎餅をポリポリかじりながらちと見物

  

 

 まだまだ広い富士見ヶ原の散策です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 D  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

C  

 

 

 

  

静かでのんびりと良い所でした

 

 

 

車で簡単に来れるからか、高齢の方が多かったです。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0458_2  

 

 

道の駅 茶倉駅 にてランチ。

 

 

美味しかったです 

  

 

 

 

 

 

 

 

  1111111

 

 

 

 

赤塚植物園のシャクナゲ園に寄りました。

 

 

この日は無料開放されていました 

 

 

 

 

 

 

 

22222222  

 

 

 

 

 たくさんの種類がありました 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

333333  

 

 

 

販売もされています。 

 

 

 

 

 

 

 

やっと終わったGW

  

でした 

                                   おしまい

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 再会 | トップ | 久しぶりの水沢うどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツツジやシャクナゲがとってもきれいです。 (ヒメスミレ)
2014-05-12 17:09:25
ツツジやシャクナゲがとってもきれいです。
GWの後半もお天気良かったんですね。
こちらは何だか雨模様の変な天気でした。
ふらりとこんなきれいな場所まで行けて
うらやましいなあ。
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (sachi)
2014-05-12 18:18:52
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
GW後半の4日間は5日を除いては良いお天気になりました。
この日は相棒は山に行きたそうでしたが、山も良いけどゆっくり散策もしたいのでここにしました[E:happy01]
昨日も良いお天気だったのに山に行かなかったので、ちょっと機嫌が悪かったのか? ゴーヤの設置で私の言うことにいちいち喰ってかかり喧嘩に[E:annoy]
そんなに山ばかり行きたいなら、単独で行けばいいのにと思うんですけどね[E:coldsweats01] 
 
愚痴になってしまいましたが[E:coldsweats01]
富士見ヶ原は車で簡単に行けたのに、リサーチ不足でありました[E:coldsweats01]
おかげでいい運動になりました[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事