風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

雲母峰 (きららみね)

2014-12-08 19:08:29 | 山遊び ・ 三重県

 11月30日(日) きらら峰(雲母峰)

 

こちらは水沢町(すいざわちょう)の もみじ谷

この日までもみじ祭りが開催中。

昨年歩いたので、今回は車窓から眺めるだけです 

 

  

 

 

  

 

 

 

  きらら(雲母峰)は何回目だろうか? 三重に戻ってから毎年登っている。

さっきのもみじ谷を過ぎて山の奥へと入って行くと、駐車余地ががある。

先客は4台。

 

しばらくアスファルトの道を登って行くと、登山口がある。

 

 

 

紅葉はほとんど終わってしまってるが、落ち葉の登山道を歩くのも悪くない ふかふかだ 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂は賑わっていた。 ハンググライダーにパラセイリングだ。 

近くで見ると大きくて重そう

 

 

 

 

 

 

   慎重にセットして、いよいよ飛ぶところ。

こちらまで、ドキドキする

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

わぁあー!   飛んだ! 飛んだ!  

 

あっという間に遠ざかって行くのだ。

  

舞い上がる気配なしと、落胆の声が聞こえる。

 

私たちは滅多に見られないから大興奮

 

 

 

 

 

  

 

パラグライダーも飛んだが、やはり上に上がらないようだ。

 

 

 

残ったメンバーの方々は、ほどなく撤収してケーブルカーに乗って降りて行かれた。

 

   

 

 

 

晴れてたのにどんどん曇ってきてさぶ~い

とっととラーメンを作って、さっさと食べて、さっさとコーヒーも飲んで、とっとと下山することにした

 

  

 

 

 

 

山頂写真を撮ろうとしたら、とんでもない光景が! 

 

もう、きららには登りたくない・・・         そんな気分にもなってしまった・・・。

 

 

 

 

 

 まだ残ってる紅葉に慰められながら、下山するのであった。

 

 

  

マナーを守って、山歩きを楽しみたいものだ。

                                 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大門山 | トップ | 御褒美 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒメスミレ)
2014-12-08 20:36:54
まだまだもみじがきれいですね。
紅葉が終わっても、ふかふか落ち葉を踏みながらの
山歩きは楽しいでしょ。
里山のこの時期はいいですよね。
しかし、何があったのかしら?
返信する
Unknown (sachi)
2014-12-09 13:49:49
* ヒメスミレさんへ
外反母趾が痛いので、落ち葉でふかふかの登山道は有難いです
簡単に登れるし展望もまずまずなのに、人気がないのか? あまり人がいないのです。
この日は山頂はパラグライダーなどで賑わっていましたけどね。
そう言えば、相棒もあまり気乗りしない山です
 

山頂で御在所岳をバックに誰もが写真を撮る場所の木に、私物がくくりつけてあったんです。
また来た時に使おうとわざわざ運んできたのだと思うけど、場所が場所だけにたぶん誰もが不愉快になると思います。
とても残念です。
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事