風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

尾高山 (登り初め)

2018-01-07 16:25:12 | 山遊び ・ 三重県



朝、8時に起きたら、めっちゃ天気が良いから、御在所でも行こうか?って行ったら、

強風でロープウィイが止まってたー!

11時から様子見て80人ずつ乗せると言うので、断念(T-T)


尾高山に行きました。

 






登り初めてすぐの赤い東屋で、先にランチ\(^o^)/


 

 

 

  

途中から雪でした。





山頂でちょこっと雪遊び♪ 

鹿かな?  足跡がありました。 

 






釈迦ヶ岳。

 

 

 

 

私たちと同じく、御在所を断念した若い男性二人も、尾高山に来られていました。

 

皆さん、思うことは同じですね^^;

 





毎度のソフトクリーム。

ずっしり!

今日はいつもの1.5倍ありましたf(^_^;


ごちそうさまでした。



久々に気分転換できた一日でした\(^o^)/ 

  

考えたら、今年の登り初めでした^^

履歴を見たら、昨年の同じ日、尾高山に登っていました。

あの日は雪が全くなし。

随分と違います。

尾高山で雪を見たのは今日が初めてでした。

標高533mです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お正月 | トップ | メンテナンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
程よい雪 (やっほ)
2018-01-07 19:55:56
思い立ったが吉日。
よい気分転換になったね。
ここんところ太平洋側は天気良かったしね ^^
返信する
Unknown (ばなな)
2018-01-07 20:44:13
やっほさんへ
こんばんは^^
昨日は寒くて、鈴鹿の山は雪模様でしたが、今日は快晴だったので、御在所岳で雪遊びしたかったのですが、ちょっと残念でした。
でもほんとにいい気分転換になりました。
息抜きって大事ですね^^
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事