風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

蒲郡竹島(愛知県)

2016-04-08 22:18:20 | おでかけ

 

                                       蒲郡竹島

 

 

           愛知県蒲郡市にある、蒲郡竹島です。

 

           

 

 

今日は両親に誘われてあるところへ行きました。

 

その前に竹島へ。

 

  

 

 

 

 

 

  潮干狩りで賑わっている。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  長さ387メートルの橋で竹島まで行ける。

 

  橋の上は 台風か! と思うほどの強風であった

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

           

            父       と       母

 

   

 

 

 

 

 

 

  島の中心に八百富神社がある。

 

 

             島を1周できるそうだが、今日は別の用事もあるので神社で参拝して陸地に戻った。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

                    竹島の対岸にある 蒲郡クラッシックホテル

 

 

              1934年に蒲郡ホテルとして建てられたホテルで、つつじの名所として知られています。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

   ホテル竹島 でお昼を食べました。 

 

 

 

 

 

 甘エビやキスの天ぷらなど美味しかった

                   

ごちそうさまでした。 

 

 

 

 

 

このあと大事な用事を終え、帰宅した。

 

父の運転で行ったのだけど、ポータブル式のカーナビがあるのに、以前にとんでもないルートを行かされて懲りたらしく、ナビ無しで父と母が相談しながらドライブ

80過ぎてるのに湾岸(高速)にも平気で乗るんだから大したものだ

 

往きの道中で、昔、三谷温泉に行った話に花が咲いた。

 

姉が小学1年生の時だったと言うから、私は幼稚園にも行ってない頃だ

 

父の仕事を午前中に終え、夕方旅館に到着。

 

小さな姉妹がいっちょまえに浴衣と丹前なんか着て、部屋でうれしそうにしてる写真がある

 

懐かしく思い出した

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 出会い | トップ | 肉まん (父の病院) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒメスミレ)
2016-04-09 22:05:09
蒲郡ホテルはクラシックホテルとして有名ですよね。
こういうホテルに泊まってみたいなあ。
後姿のお母様、すっきりとしてお年には見えないし、sachiさんに似てスマートな方ですね。
お父様も背が高そう。
返信する
Unknown (りの)
2016-04-11 08:34:25
ご両親とのお出掛け、いいですね
お父様、高速乗られるの凄いわ。
しかもナビ無しで、お母様と相談しながらって、
なんだかほのぼの

楽しい一日だったのね~。
返信する
Unknown (sachi)
2016-04-11 13:03:35
ヒメスミレさんへ
お返事、遅くなってすみません。
蒲郡クラッシックホテルは素敵ですよね
私も泊まってみたいです。
それが無理ならつつじだけでも
 
両親は歩くのが早くて、写真を撮ってると置いていかれます
2人ともグランドゴルフしてるし、食事は腹八分目なのでほっそりしてるのかな?
父はあの年代にしては背が高い方かもしれませんね。
弟は父に似たのか、180cmあります
返信する
Unknown (sachi)
2016-04-11 13:09:08
りのさんへ
急に誘ってもらって出かけましたが、竹島にも行かれたしおいしい和食もごちそうしてもらって楽しい一日でした
ナビが信用できないと言って降ろしてしまったようなのですが、2人でああでもないこうでもないと相談してるので可笑しかったです
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事