風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

奈良県川上村 蜻蛉の滝~入之波温泉 

2013-07-29 15:46:17 | 旅行記

7月27日(土)

この日、町の盆踊りのやぐら組みに参加した相棒ちん

お昼12時までの予定が、9時半に終了。

 

奈良の入之波温泉 へと向かった

この温泉、大台ケ原に向かう途中にある。

帰りに立ち寄るのにちょうど良いのだが、何しろ凄い人らしいのだ。

山の帰りではゆっくり浸かれないとの口コミを見たので、一度宿泊してみたいと思っていた。

やぐら組みで中途半端な休みとなったこの機会に、行ってみることにした。

翌日、日曜には大台ケ原を歩く予定だ。

 

やぐら組みが12時まで掛ると思っていたので車中でおにぎりでも食べながら行こうと思い、おにぎりを握った 

を食べながら名阪国道をひた走り、針ICで降りる 

 

入之波温泉に向かう途中、山幸彦てくてく館に立ち寄り、情報収集。

 

 

近くの蜻蛉の滝(せいれいのたき)へとやってきた。

 

 

覗いてみると

 

 

     うぉ~~~!

 

思った以上の落差である

50mもあるそうだ。

 

 

 滝から降りてくると、川遊びにバーベキューなど、たくさんの人で賑わっている。

 

奈良ナンバーがほとんどで、地元の方の憩いの場所のようである。

ちびっこの楽しそうな声が響いていた

 

 

  国道196号線から大迫ダムを左折。

 ダム湖沿いをしばらく走ると、入之波温泉 山鳩荘が見えて来た。

 噂どおり、旅館周辺は車の列である。

 

 山の中の秘湯、入之波温泉

                                                                                           楽しみである

 

                                  つづく。。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伊吹山    | トップ | 入之波温泉 山鳩荘  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川上村って、場所が見当つかないけど、針ICと出... (ヒメスミレ)
2013-07-30 12:46:34
川上村って、場所が見当つかないけど、針ICと出てきたので、
なつかしいです。ショッピングセンターみたいなのがあるところね。
随分大きな長い滝があるんですね。
今日は暑いので、見てると涼しくなりそうです[E:confident]
秘湯の温泉はどうだったのかしら?
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2013-07-30 14:27:51
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
川上村は大台ケ原に行く途中にあって、いつもは通るだけでしたので、こんな大きな滝があるなんて知りませんでした[E:coldsweats01]
マイナスイオン全開で、涼しかったですよ[E:sweat02]
子供たちが川遊びしたり、スイカ割りなんかして、とても楽しそうでした[E:heart04]
そういえば、針ICのショッピングエリアって大きいですよね。
まだ行ったことないんです。
大台ケ原の帰り、針ICまでに休憩しちゃうので、なかなか寄る機会がないんです[E:coldsweats01]
家から針ICまでは案外早く行けるのですが、そこから大台ヶ原までが長いんですよね。
 
温泉編、アップしましたので、見て下さいね[E:happy01]
 
今日は蒸し暑いですね[E:sad]
昨日が涼しかったので、ぐったりしています[E:shock]
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事