風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

伊吹山

2014-09-06 17:16:56 | 山遊び ・ 滋賀県



今日は夕方から雨との予報。

近場で簡単に登れる伊吹山に行った。


ドライブウェイ、3090円に加え、今年から試験的に始まった入山料300円。
不満の声があちこちから聞こえる。

環境保護の寄付ではあるのだが…。

今後はどうなるんだろう?


せめて、

お花の盛りが過ぎたから200円だよ って言われたら、気分がいいんだけどなf(^_^;

と、個人的には思います。





駐車場でガスってたのに10分もしないうちに晴れた!

lucky♪




サラシナショウマやトリカブトなど、そこそこ咲いている(^ω^)

写真はほどほどにねf(^_^;






あっというまに山頂だ!






いつもコミコミな山頂も今日は空き空き。

思う存分写真撮影(^ω^)






コンビニで調達してきた、おにぎりやカレーパンでブランチ♪

10時だf(^_^;






旦那は気持ち良さそうに昼寝。




アタシは山頂の売店を物色。


無添加のヨモギ餅を買いました(^ω^)

1個150円。



お餅がつきたてみたいにやわらかくて、凄くおいしい!


ちょっと食べ過ぎやね( ̄▽ ̄;)







なごり惜しくも下山する。

東登山道から。




サラシナショウマ、好きだ(^ω^)










薬草ソフト。

なんと!

500円( ̄▽ ̄;)


高いから半分こf(^_^;


お味は…、さほど薬草的な苦味はなく、例えたいけど例えようのないお味でありました( ̄▽ ̄;)

リピートはないな( ̄▽ ̄;)


尾瀬の花豆ジェラートがいいなf(^_^;




帰りに阿下喜温泉に寄りました。

のんびりしてて、落ち着きます(^ω^)



旦那なんて、竜王のアウトレットに寄ろうと言ったんですよ!

そんな、汗かいてるし、疲れてるし(-o-;)

山の帰りはやっぱ温泉でしょ! と却下。



本当に買い物好きなおっさんである( ̄▽ ̄;)




帰りに丸亀うどんで食事してる間に、雷雨に!


信号機が壊れてるところがあって、誰彼なしに先に行こうとして大混乱!


危険過ぎる雷雨のイタズラでありました。


おしまい。


コメント    この記事についてブログを書く
« タイルのフォトフレーム | トップ | 伊吹の花   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 滋賀県」カテゴリの最新記事