風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

大門山

2018-01-13 22:36:25 | 山遊び ・ 三重県

    

今日は伊賀の霊山に行くつもりで早起きしたが、叔母の訃報が入り、中止。

里山の大門山にちょこっと散歩に行った。

田んぼが凍る寒さだ(-o-;)




山頂から野登山と入道が見える。




イセ愛山会さんの山名板。

あちこちで見かけます(^ω^)

 

 

 





焼肉大剛にランチに行った。

ここに来るようになってから、家で焼肉をしなくなったf(^_^;



今日はサーロインステーキがお得な日だったので、ラッキーでした\(^o^)/

ごちそうさまでした。



様々なストレスがあるなかで、美味しいものを食べたり、山を歩いたり、ガーデニングをしてる時だけは忘れさせてくれる(^ω^)

今日は叔母の訃報で悲しかったが、群馬の友達の朗報も入り、ひと安心だ。

苦しい時、いつも力になってくれて、いつも誠実に寄り添ってくれた彼女には、さらに幸せになって欲しい(^ω^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« メンテナンス | トップ | 姉とランチ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2018-01-14 00:47:09
こんばんは、
義父様のころころ代わる言動でバナナさんのイライラは
よく分かります、
例えばご夫婦で施設に入所しても多分新しい洋式トイレ、入浴もきちんと入るように勧められます、
数日はおとなしくしていてもパニクッってしまうのが目に見えてきます、
義母さんの体の調子が戻ればご夫婦で暮らす方向にもっていかれるのが一番良いのではないでしょうか?

今の状態なら施設も受けてくれない感じがしますし受け入れても直ぐに他の施設を探すように言われると思います、
今電子レンジもスイッチを押すだけで後は何処も触らなくっても暖まったら切れるのがあります、
弁当の宅配もあります、

バナナさんが義父さんの顔を見るのも辛いのなら、
暫くご主人様が同居されてレンジに慣れるように教えてあげればいいと思います、

バナナさんが色々と悩むよりご主人様が色々と考えて動くべきだと思います、ご主人の親ですから、
バナナさんはご主人が出来ないところをヘルプするだけでいいと思います。

都合が
悪ければこのコメントは消して頂いても構いません。

返信する
Unknown (ばなな)
2018-01-14 09:52:17
そらママさんへ
おはようございます^^
コメント、ありがとうございます。
昨夜は義父母のこと、ブログに書いてから、なんだか虚しくなってきて、義父母関連の投稿をすべて下書きに入れてしまいました。
その前に読んで頂いて、とても嬉しいです^^
色々とアドバイスを頂き、本当に助かります。

 
介護施設に入るわと行った時、うきうきだったそうなので、今回ばかりは心変わりはないんじゃないかな?と密かに思っていたので、昨日の義母の言葉、「お父ちゃんが、早く家に帰ってこいって言うんさ」にはビックリしました。
でも、考えたら、我が家に同居が決まった時も義父はうきうきで、30日には来ることになったので、もう新聞まで解約したんですよ。
今、新聞無しの生活で、さぞかし困ってると思います^^;
 
宅配弁当は相棒も調べてたようですが、電子レンジがないとチン出来ないので、もし家に戻るなら、そらママさんがおっしゃるように、相棒が教えないといけないですね。
 
何しろ、義父の言うことがコロコロ変わるので、私も不安で、相棒に話すのですが・・・、その相棒にも気を遣って話さないといけないんですよね。
食事中と食後1時間は話さないようにしてるんですけど、そのあと、話すと必ず機嫌が悪くなります。
自分の親のことなのに・・。
病院から連絡があるのは私ですから、聞いておかないとたちまち困ってしまいます。
昨日は義父がお邪魔しているお隣のベッドの方が相棒に「お父さんと声が同じやね!」なんて言われました。
相棒の性格が義父に似てるところも多々あり、顔も親子ですから似てますし、声まで似てると言われ、何だか、以前のように相棒のことも見られなくなってきました。
家でも相棒がいると、気持ちが落ち着かない状態です。
なんで、こんなことになったのかなあ?
私が同居しようか?と言わなかったら良かったのかなあ?と今は思います。
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事