風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

伊勢の旅Ⅱ

2015-04-01 16:22:00 | 旅行記

   温泉旅館 二葉 

チェックインを済ませ、散歩にでかけることにした。

海まで徒歩2分である。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  あおさ海苔の養殖

 

              こんなふうに養殖されてるとは知らなかった。

  

  

 

 

 

 

 

私は普段から街歩きが好きで、もっと街の様子が分かる写真を撮って欲しかったのだけど、リクエストした写真が一枚も無かった。 

 

 

最近、相棒は物凄く意固地で、私の言うことをちっとも聞いてくれない

なんでこんな人になってしまったのだろう・・・。

話していてもいちいち反発する。

景色を見ていて、あれきれいやに 見てみ~ と私が言っても全然見なかったり

伊勢うどんだって、私が「どこで食べても同じだから、ここにしとこうよ」って言ったのに、ぐずぐず文句を言うのだ。

(食べ物の恨みは怖い

 

話は逸れるが、新車を購入しまだ運転が慣れないので、今までの狭いルートではなく、大きな道路を通って出勤している。

新居に越してきてすぐ、私はこちらのルートの方が安全だし、狭いところを走るより早いのでは? とアドバイスしたのに、自分の思う狭い道路の最短距離を選んだ。

自分が運転するのだからと、私はそれ以上口出ししていなかったのだが・・・。

 

今回新車となって私のおススメルートを通ってみたら、思ってたよりもスムーズで早く会社に着けたみたいで・・・。

 

それみたことかって話なんだけど。。

 

相棒の事を色々と心配してるのに、その思いはちっとも届かず・・・、なんだかなあ~と 

  

私の体調が悪かった時でも、ゴミ出しが大変だとぼやいても、聞いてないふり

 

私の周りにいる父、姉の旦那さん、弟は、実に奥さんのお手伝いをよくしてる。

我夫は・・・と。

本当に嫌になるのである。

相棒の父も全く動かない人。

そういう家庭に育った人を選んだ、選んでしまったと敢えて言いたいほどストレスの固まりな今の私

夫源病と言っても言いすぎじゃない。

 

新居に越して1年が過ぎたのに、こないだなんて、ラップがどこにあるかさえ分からなかったのには驚いた

パントリーの棚に入れてあり、常に見えてるのにである。

 

なんだかなあ~・・・。

 

私の抜け毛? 薄毛の原因は旦那じゃないか? とさえ思う。

 

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、愚痴は果てしない

見苦しい

分かってる、自分でも

ので、この辺で止めておこう

 

 

 

さて・・・、旅行記に戻りますが 

 

 

 

 

  お宿の部屋は中庭を望む広い部屋。     

創業約90年の歴史を誇る純和風の温泉宿だ。

この創業90年に惹かれた

お風呂は源泉南勢桜山温泉から運んだ天然温泉を加温している。

 

そしてなにより、伊勢海老のお刺身 がいただけるということで、めっちゃ楽しみだったのだ 

 

 

 

  

 伊勢海老に車エビ、鯛・ヒラメ・アワビのお刺身

 伊勢海老、あま~い 

 食べた後の頭は、明朝のお味噌汁に入れるそうだ。

 

 

  

 

 

    いろんな魚や貝など食べられて、お腹いっぱいになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 満足そうに笑ってますが 意固地なのはこの人です

 

  

 

 つづく・・・・・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 伊勢の旅Ⅰ | トップ | 伊勢の旅Ⅲ 馬山 »
最新の画像もっと見る

旅行記」カテゴリの最新記事