そよかぜから-映画

見てきた映画の記録です
ネタばれあるかも、気をつけて

マイ・ガール2

2006年02月11日 | ラブロマンス/青春

1994年 アメリカ 98分
■2006.2.11 wowow
■監督  ハワード・ジーフ
■出演  アンナ・クラムスキー(ヴェーダ) ジェイミー・リー・カーティス(義理の母:シェリー) ダン・エイクロイド(父:ハリー)  オースティン・オブライエン(案内役:ニック)  リチャード・メイサー(伯父:フィル)

《story》1974年 13才になったヴェーダ。父のハリーはシェリーと結婚し、もうすぐ赤ちゃんが生まれる。ハリーは赤ちゃんに気持ちが向いていて、ヴェーダは少し気持ちが落ち着かない。そんなとき、学校の授業で功績をあげた人をテーマにレポートを書くことになった。ヴェーダは、女優だった死んだ母を選ぶことにした。そして、自分が生まれる前の母のことについて、一人でロスに調査に行くことになった。

◎続編としてはおもしろい。前回、親友のトーマスと悲劇的な別れ方をし、ハッピーエンドとは言えなかった。しかし、今回の恋は、ともに歩み、ともに感じ、心が触れあい、さわやかな流れの中で自然とふくらんでいった。母親の調査は、父親の愛の確認でもあり、これから歩む家族の基盤になるのかもしれない。義理の母となるシェリーの母親こそ、ヴェーダのことをほんとに考えた優しいものだと感じた。


最新の画像もっと見る