そよかぜから-映画

見てきた映画の記録です
ネタばれあるかも、気をつけて

魔法にかけられて

2008年04月12日 | ファンタジー/アドベンチャー


2007年 アメリカ 108分
■原題「ENCHANTED」
2008.4.5 TOHOシネマズ緑井  with r,h,t
■監督 ケヴィン・リマ
■出演
   エイミー・アダムス(ジゼル=姫)
   パトリック・デンプシー(ロバート・フィリップ)
   スーザン・サランドン(ナリッサ女王)
   ジェームズ・マースデン(エドワード王子)
   レイチェル・カヴィ(モーガン・フィリップ=娘)
   ティモシー・スポール
        (ナサニエル=エドワードの従者)
   イディナ・メンゼル(ナンシー・トレメイン)

 《story》

「アニメの世界のプリンセスが迷い込んだのは、現代のミューヨーク。
  愛を語る歌も、ピラピラのドレスも止められ、
  魔法もきかないこの大都会から、
  『おとぎの国』に戻ることはできるのか」


魔法の王国『アンダレーシア』に暮らすジゼルは、王子様の出現を心待ちにしていた。そして運命の日、ひと目見て恋に落ちたジゼルとエドワード王子。結婚式の日、それを許さない継母の女王は、ジゼルを別の世界に追放してしまう。そこは現代のニューヨークだった。派手な衣装のジゼルに、ニューヨークの市民は冷たかった。お城の看板を前にして叫んでいるジゼルに声をかけたのは、フィリップ親子だった。ジゼルを追いかけて、現代のニューヨークにやってきたエドワード王子。それを阻止しようと継母のメリッサ女王に従いナサニエルもやってきた。親しくなっていくジゼルとフィリップ親子。ジゼルの恋の行方は・・。

 思った通りのハッピーエンド
こういう映画はこれでいいと思う。家族みんなで安心して見に行ける。実は突然映画に行こうということになり、初めは「うた魂」に行こうと提案したが却下。ディズニーなら、ヤフーでも好評価だし、まちがいなだろうと思って出かけた。最初のアニメのシーンでは、どうなることやらと不安になったが、ニューヨークに移ってからはリズムよく展開していく。ジゼルの王子はニューヨークにいた、で終わるだろうと予想通り。でも、それで安心して見ていられ、「ああおもしろかったね」と素直に言える。映画の基本は娯楽だからね。エドワード王子も妃を迎えられてハッピーエンド。
ロバートの忙しい弁護士生活の中で、ジゼルは落ち着いて生活できるのだろうか。ロバートが足をゆるめられるかが鍵だね。現代の生活は時間に追われのんびり人を見つめ自然を楽しむことができていない。ジゼルがそんな安心した落ちついた生き方に引き寄せられるかにかかっている。私も引き寄せてほしいよ。毎日13時間労働だなんていやだ。残業代も出ないしね。帰ってご飯を食べて風呂は行って寝て、次の仕事の準備して朝早く出かけていく。だれかに止めてもらいたがっているのかもしれないね。

 公式サイト「魔法にかけられて」



最新の画像もっと見る