そよかぜから-映画

見てきた映画の記録です
ネタばれあるかも、気をつけて

エアポート1999

2006年08月13日 | アクション

1998年 アメリカ/カナダ 88分
■原題「Airspeed」
■2006.8.13 wowow
■監督 ロバート・ティネル
■出演 エリシャ・カスバート(ニコル・ストーン) ジョー・マンテーニャ(レイモンド・ストーン) チャールズ・パウエル(ジェフ) リン・アダムス(マリリン・ストーン) イヴァン・ポントン(リー) ブロンウィン・ブース(アンドレア)

《story》
ニコルは、自家用ジェット機で父母のいるパーティー会場に向かっていた。13才の思春期で、反抗的で、まわりの人にいやな思いばかりさせていた。飛行機の中でも、注意を聞かずわがまま放題だった。その飛行機に落雷があり、二人の操縦士を含む全員が気を失ってしまった。飛行機は緊急用の自動操縦で飛んでいた。ニコルは目をさましたもの、どうすることもできないでいた。3人までは救助の飛行機に乗り移すことができたが、そのワイヤーが切れ、ニコルは飛行機の中に残されてしまった。最後の方法として、自動操縦を解除し、手動で操縦するしかない。ニコルは、自動操縦をバットでたたき壊し、手動操縦にチャレンジするのだった。

◎そんなに感動があるわけじゃないけど、エアポートシリーズはどういうわけか好きなのです。「エアポート75」の印象が強いからかもしれないな。それに、最後は必ずハッピーエンドになるしね。

世の中わがままな子どもは多いよね。この子は冷たい目をしていないから一時的なものだとすぐわかる。日本の中学生だったら、二目とみられないひどい化粧顔に変身。それに言葉遣いもやくざみたいなひどいものになるだろうなあ。だから、この子の反抗はかわいいものだと思う。

まあ、世の中には金持ちがいるものだ。自家用ジェット機だって。そんな飛行機は落ちてしまえ、ってちょっと思ってしまった。ひがみだね。金持ちだから必死で助けて、貧乏人だったら見捨てるなんてしないでよね。助かってよかったけど、たくさんのいろんな乗客じゃあないだけに、感動も少な目でした。


最新の画像もっと見る