そよかぜから-映画

見てきた映画の記録です
ネタばれあるかも、気をつけて

セブンソード

2005年12月31日 | アクション

2005 年 香港/中国 153分 
2005.10.3 TOHOシネマズ緑井
■監督 ツイ・ハーク
■出演 レオン・ライ 、ドニー・イェン 、チャーリー・ヤン 、スン・ホンレイ 、ルー・イー

《story》
1660年代、満州民族は明王朝を倒し、清王朝を築いた。しかし、反政府分子は各地で反乱を起こしていた。武術禁止令を出すなど鎮圧に躍起になっていた。そんなとき、明王朝時代の軍人だった風火連城(フォンフォリェンチョン)(スン・ホンレイ)は、この混乱に乗じて私腹を肥やそうとたくらみ、不満分子の排除に手を貸す。最大の反乱分子がいると言われている村をねらっていた。その村を守ろうと終結したのがセブンソード呼ばれる7人の剣士だった。しかし、村にスパイいるなど、事は思うように進まなかった。

◎正直言っておもしろくなかった。わかりにくかった。前作「LOVER」が良かったので期待していたのだけど、7人の現れ方やその個性の表現も突拍子な感じがして、うまく伝わってこなかった。

公式サイト「セブンソード」


最新の画像もっと見る