y tamu

気ままな散歩で心癒しながら~~~。
穏やかに、自然に包まれながら、すべてが偶然の軌跡、それが木瓜の幸せ。

8月、葉月(はづき)の花々

2010年08月04日 | 散歩
葉月、去りゆく花々、白い紫陽花にまたの出逢いを約束すると、手を振る花カンゾウ?。
BGM、クリックでON、ダブルクリックでOFF、ポーランド民謡、クラリネットよりクラリネットポルカ
<<
夏から秋へと2枚、(マウスクリック)少し早いとつぶやいてる。
<<>
<おそれ入谷の鬼子母神、夏の風物詩、朝顔市も遠に過ぎた、NO1。>

極暑の季節人々は熱中症で救急車が鳴り響く、運河の花達は、水面に姿写してまだ元気。

<
運河の風景も春から夏へと衣変え。


< < < < < < < < < <



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏の暑さ (チーママ)
2010-08-05 06:52:38
毎日続く熱中症のニュース、誰もが水分・塩分に気をつけなければいけませんね。
花たちはもう秋を感じて・・・
アサガオからキバナコスモスへ? うん、秋近しって感があります。
なかなか見られないけど、ハマユウが
すっきりとしたスマートさ、たまりません
Unknown (つれづれに)
2010-08-05 22:22:18
(◎´∀`)ノこんばんは~木瓜さま~♪

もう秋の気配を漂わせた画像とコメント
頷きながら見せて頂き、和ませていただきました。
夕焼け雲の景色「遠い故郷を思いだす」
つれづれに、もで~す。
猛暑 (mokomama)
2010-08-06 14:39:08
連日 猛暑 酷暑の言葉が 飛び交います。
本当に 今夏の暑さには いささか参っています。

でも 自然界には 秋の気配が 間違いなく 訪れようとしてますね。
こちらに お邪魔して 元気がいただけました。

鎌倉 江ノ島の花火大会も終わりました。
秋が来るのを ひたすら待っております。

木瓜様も どうぞご自愛くださいませ。
こんにちは (すみれ)
2010-08-06 15:43:59
沢山のお花撮られました。きれいですね
運河に咲くお花きれいで珍しい風景です。
周りがグラデーションもきれいです。

お花の名前も良くご存じです。
ありがとうございます。
こんにちは♪ (yocco)
2010-08-07 16:11:59
どの花も夏を楽しんでいるかのようにきれいに咲き誇っていますね

暦の上では今日はもう秋と言うのに
強い日差しで我が家の花たちは朝からぐったりです
そんな軟弱に育てたつもりはないけれど、やっぱり過保護だったのでしょうかね~

最後の夕焼け雲がきれいですね
我が家からは夕焼けかどうかも分かりません
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-08-07 21:25:16
今日は立秋・・でもこの暑さはもうしばらく続くようですね。

色々なお花が綺麗です。
ハマユウ~めしべか雄しべか分かりませんが赤いんですね。
このあたりで見かけるのは赤くないようです。
キバナコスモスも咲き出したようですね。
やはり秋は近づいているのかな~!
こんばんは (sennryou55)
2010-08-09 23:02:59
暦の上では立秋でも暑い毎日ですね。
移り行く季節が表現されて素敵です~
浜木綿実物見たことありませんが
面白いお花ですね。
巧みな言葉で 楽しいブログ
有難うございました。
真夏の暑さ (木瓜)
2010-08-18 17:12:38
チーママさん
▼o・_・o▼コンニチワン♪
暑い毎日、がんばっます。
>花たちはもう秋を感じて・・・
暑いさなか地域のお祭りに翻弄されて仕舞いました。

浜木綿、月見草が咲くと其処に秋を。
酷暑の終わりも見えてきたようですね。
頑張って。
Unknown (木瓜)
2010-08-18 17:19:06
つれづれにさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪は
今年の夏は暑くて長~いように思いますが。
ブログの遅れもそのせいにしてます(笑)。

>夕焼け雲の景色「遠い故郷を思いだす」
>つれづれに、もで~す。

ご同感頂き有難うございます。
今度は近所のお祭りを取材しました。ご覧ください。
暑さももうすぐ終息します。頑張りましょう。
猛暑 (木瓜)
2010-08-18 17:28:23
mokomamaさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪は

猛暑 酷暑の言葉が彼方此方聞こえてきますね(笑)
夏の行事ももうすぐ終わる頃です。
夏祭り、花火と終われば
 自然界には 秋の気配漂いますね

鎌倉 江ノ島の花火大会も見れて良かったですね。

枯葉(木瓜)の秋もうすぐです楽しみに頑張ります。

 どうぞご自愛くださいませ。

コメントを投稿