sabuのつれづれ

私sabu(じゅね)が何の変哲もない毎日の中でちょっとしたこと、感じたまま書き綴っています。

ナルニア国物語

2006年03月18日 | ちょこっと映画のこと(劇場で)


ロンドンに住むべベンシー家の4人兄妹(長兄ピーター、長女スーザン、次男エドマンド、そして、末っ子のルーシー)。時は第二次世界大戦下。兄弟は戦争の激化に伴って疎開することになり、田舎の古い屋敷に預けられる。窮屈な疎開生活の中、ルーシーは不思議な衣装ダンスを見つけ、中に入ってみる・・・

文句のつけようの無い「王道ファンタジー」映画です。
ストーリー展開は、本当にわかりやすい。
ちょっと合間にこっくりこっくりやっちゃっても展開が分からなくなるなんて事は心配無用。
裏をかかれることなく、想像しているトーリに話は進んでいきますので。
なので、ストーリーを追うのに必死にならずにすみ、まったく疲れません^^;。

登場人物の少なさも有難いです(爆)
おまけに、「種類」が違うので「この人誰だっけ???」と迷う事がありません。
それも、楽!(爆)


目をそむけなければいけないようなエグイ場面もなく。
皮肉や毒もこめられてません。
水戸黄門ばりにわっかりやすい「勧善懲悪」もの。
そして絵に描いたような特徴的な性格の長男長女次男次女の繰り出す「兄弟愛」もの♪


CG丸出しの荒い部分もありましたが、全体的に丁寧に作られていると思いました。
それにハリーポッターと違って「陰」の部分がほとんどないので、そういう意味でも、とても楽です。
それこそ、恋人とも、家族でも、親子でも、友人とも・・・、誰と一緒にいっても安心して観られるかと。
童心にかえって楽しめる作品だと思いますよ。
劇場の大きなスクリーンで観るのがオススメ♪


公式HP


難癖つけるなら・・・。
私の贔屓の動物達が悪者にされてたこと(笑)
(オオカミとトラは好きなんだ!!えーん(爆)



それから、
ライオンのアスラン役の声のリーアム・ニーソンって・・・、
・・・ライオン顔だ、確かに!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや・・・ (しんちゃん)
2006-03-18 19:47:33
 やっぱ寝ちゃダメだよ(笑)

私は次男が「魔女」のもちにいる理由が分からなかったもん(爆)



 ヾ(@^▽^@)ノわはは そそ!寝ちゃったの(爆)
返信する
。。。えっと (deco)
2006-03-19 18:41:44
↑。。。魔女の餅の中に入っちゃったんですか?



ちょっと、意味が。

この謎を解明するために。

やはり、見に行くべきでしょうか?

返信する
えらいっ! (Qchan)
2006-03-19 18:51:24
>「魔女」のもちにいる理由

decoさん、私も同じ突っ込みをしようと思ってた!(爆)



そう、その謎を解明するために是非観に行くべきだと思います(爆)



面白かったですよ♪

童心に返って結構楽しめました。
返信する
(*≧m≦*)ププッ (しんちゃん)
2006-03-19 20:53:40
魔女のもとにいる…



(ToT)ダーいけずな二人だこと(-。-)ボソ
返信する
やっぱり (sabu)
2006-03-19 23:12:58
寝ちゃったらダメか・・・(笑)



>しんちゃん、decoさん、Qchan



ふふふ。

さすがは乙女会の皆さま。

容赦ないツッコミに乾杯!(爆)
返信する
こんばんは~ (ふくちゃん)
2006-03-20 22:46:35
この作品は、あまり「ダーク」な点がないところが判りやすくて良いですね。

原作は読んでいませんがすごく楽しめました。

それから、アスラン役の声の出演はリーアム・ニーソンなんですか!初めて知りました。 確かにライオン丸でまさに適役ですね。
返信する
Unknown (イメルダ)
2006-03-20 23:38:07
見ましたよ~~~!

まさしくディズニーらしい、ファンタジー映画!

でも・・・寝たら・・・アカンのんちゃう?(○゜ε゜○)プププー

返信する
ほんまですね~!! (はむきち)
2006-03-21 14:31:16
sabuさん・・そうそう!!

>おまけに、「種類」が違うので「この人誰だっけ???」と迷う事がありません。

それも、楽!(爆)



めちゃ!!ツボリました(爆)

ほんまそうですもんね~!!これは迷わない(爆)

難しい映画だと「あんた誰??」な部分があってしんどいですが・・(爆)

この映画は気楽に楽しくてよかったです!(^^)!
返信する
そうだね。 (じゃすみん)
2006-03-21 20:33:33
親子で観る映画には ぴったりなのかもね。

原作もおもしろいみたいで 楽しく読んでるよ。>タンタン

いや、まだ2冊目だけど・・・。

返信する
レスです♪ (sabu)
2006-03-22 20:56:54
>ふくちゃん



はい、白か黒か。

非常にハッキリしてますよね。

ディズニーらしいです。

ねね、リーアム・ニーソンってライオン丸ですよね~(爆)





>イメルダさん



やっぱ、寝ちゃダメか(^_^;)

ほんとにディズニーらしい作品でした。





>はむきっちゃん



そうなのよ。

人間ばっかりだと、「あんた誰??」て人が必ず出てくる(笑)

この映画は楽だったわ~♪





>じゃすみんさん



本屋さんにもたくさん並んでますね。

結構長いシリーズ物だったんだ!

娘も読みたいと言ってました~。

そのうち借りてきてくれるかな??(^^)
返信する