saboの♪Diary♪

最近健康に敏感なサボの日記でございます( ̄▽ ̄) 

病みあがりサボ・・・

2007-10-07 09:49:51 | はぁ・・…(-ω-lll)
 いきなり金曜の朝から 喉が痛くなり・・・ 

案の定 その日の夜に発熱したサボ


ここ数年から 喉が腫れるとすぐに発熱するようになってしまったのは・・・


やぱり年齢とともに体力低下だからかしら?!


こう見えてサボ幼少の頃はかなり虚弱体質で

不思議なことに・・ 病院の注射が大嫌いだった為
 夜に発熱 朝は下がる 体質? でした

朝熱が下がれば 親も治るかも~ と思い病院に連れて行かないでしょ

サボの無意識のワザかしら(笑)

そんな体質は今でも変わらずで 今回も夜38度8まであがり・・・


朝になると・・37度まで下がってしまうのだ


でもサボは騙されないわっ ここで病院に行かなかったら大変なことになるのよ

すぐに土曜の朝いちで 病院に


先生にも 「よく熱が下がったよね~」と驚かれます(-ω-lll)



今回サボはラスカルが またタイに出張のため 来週逢えないから
薬に頼らずに自己治癒力で治してみようかなぁ~ なんて一瞬考えちゃったケド・・・


そんな 怖いチャレンジはやめて 先生に処方して頂いた薬を飲み
まだ チョットふらふら するけど ここまで回復しました


なんだか ホント不思議なのが 大人になってからは38℃を超えたことなんてなかったのになぁ・・・ 今のお家に引っ越してきてからだわ



ここで大活躍をしているのが 水枕


忘れもしない 引越してきた年の年末に・・ いきなり38度9まで上がった熱・・・

しかも病院は休み 引越してきたばかりで救急病院もわからず・・・


1人暮らしをはじめて初の高熱 ラスカルは実家に帰っちゃってたし

救急車を呼ぼうかとまで考えたサボ・・・

家にあるアイスノンでは追いつかなくて 


39度になったら救急車だわと考えながら 夜を過ごしたっけ・・・


けっきょく、39度までは上がらず
昼間の熱が下がっている間に 薬局を3件まわって やっと見つけた水枕

これが一番よく効くのよね

子供の頃よくお世話になっていたわ

あとはネットで調べ お正月明けに早く始まっている病院を探して行きました。



なんかサボってば ラスカル不在の時や病院が休みの時に発熱するパターンが多くてさ 今回はギリギリ病院は間に合ったケドね



すぐに扁桃炎になってしまうサボ・・・ ネットで調べたり、先生にも聞いてみたけど

体質だから 諦めるしかないらしい 予防?というか うがいをちゃんとしなさい とのこと


そういえば タイに1ヵ月行ってた時も 扁桃炎になったわ
高熱がでて・・・

でもタイの病院は豪華で まるでホテルのようでした
スタバやマックやピザやが病院の中にあったし 


日本の病院もこうだったら 行くのが楽しいのになぁ  とサボは思いました



今日はお店の人が足りないので フラフラしながらサボは出勤しようと思います


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカモト水枕 (水枕博物館)
2007-10-07 16:55:17
はじめまして。水枕博物館です。写真の水枕はオカモト製水枕ですね。氷を入れない水だけの水枕も、たぽたぽして心地いいものです。ぜひ水枕博物館にお越しください。お大事に!
返信する