saboの♪Diary♪

最近健康に敏感なサボの日記でございます( ̄▽ ̄) 

早かった・・・

2009-04-01 18:01:37 | 夜の仕事
 素朴すぎる新人さんを教育していたサボ



でも・・・ ママの怒りを買って さようならしました。



その始まりは・・ 常連のお客さまからのクレームです。




なんであんな子雇ってるんだ??  あの態度は何だ!!


場違いじゃないのか?    など・・ その他色々クレームがぁぁぁ



まぁ たしかに ビールを頂いて 自分で手酌はないだろうし



お世辞でも華があるとは言えないのに 高飛車な視線・・上から目線っていうのかな?



それと・・ 礼儀をしらない・・・



ご馳走になっても お礼をしないのだ



これはお水じゃなくても 人として社会人として 常識だと思いマス




そこで お客さまからのクレームの嵐



ママはキレました。 



そしてサボに いいよね? あの子もう来てもらわないように言うから



と さよなら してしました。



本人は 何が原因か あまり理解していないようだったけど・・



サボが熱意を込めて 話していたことが 10%でもいいから彼女に届いていますように・・・



じゃないと この先どこに行っても 彼女はやっていけませんから






余談ですが サボに借りていた着物は 相談もなしに勝手に他の人に頼んでクリーニングに出そうとしていたので


普通他の人には頼まないよね?? なんて思ったけど



(サボから電話して はじめて聞いたのだ)


着物は自分の出している呉服屋さんで洗いに出したいからと 怒ってすぐに返してもらいました。



彼女の為にも お店の為にも 早く辞めてよかったなぁ・・ 



これでサボの悩みが一つ解消されました









最新の画像もっと見る