魔性のサボ多肉。。。(;一_一)

育成中のサボテン・多肉や日々の出来事を「ゆる~り」

と綴るつもりです

新年総会 戦利品!

2014-02-01 19:53:04 | サボテン
                         今回の総会で入手した戦利品。
                        
                        会場に入って品定めの段階で決めてました^^
                            
                         ピカピカの翠晃冠錦です!扁平で完璧な斑柄。。。
                        セリ相手不在で一声で頂きました。
                         
                         店やネットで買ったら相当な値が付けられるだろうに、
                        これだから、やめられませんね(笑)

                       
                         例会入手苗ではありませんが、その他の新入部員もご紹介
                                 
                                   G.新天地錦          
                           まだ小さいですが将来有望かと。。。

                            
                                   C.黒王丸
                           見事に頭の焼けた国内実生と思われる
                           緑色の黒王丸です。白くすることはできるでしょうか??


                            
                                   L.銀冠玉
                           ほどほど大きさも有りますが、少々肌荒れ気味。。。
                           ロフォフォラは成長して行けば、綺麗になる事もあるので
                           気長に見守りたいと思ってます。

                            だんだんと暖かくなり、しっかり空気は乾燥しているので
                           そろそろ植え替え始めようかな。。。
                                                     
                              

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒王丸 (アレオーレ)
2014-02-01 22:02:04
こんばんは、
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
我が家の黒王丸も10数年前原因不明でこのように成長点が日焼けしたような状態になりました。
その後成長点からの成長は止まりましたが、周りから多数子ぶきして、それらが今単頭株として大きく成長しています。損したような、得したような…
Unknown (ryu)
2014-02-03 06:43:07
黒王丸 (アレオーレ) さま

いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます。

成長点が無事かどうかはまだ不明ですが、この黒王丸も確かに仔が沢山吹いてます。

棚ボタと感じるまではまだまだ相当掛かりそうですが
それも楽しみにじっくり付き合いたいと思ってます^^
Unknown (l-marsh)
2014-03-15 22:50:50
こんばんは!
今日から大船でサボ展示会だったんですね。
今知りました(泣
行きましたか?
Unknown (ryu)
2014-03-17 14:54:43
お返事遅れてすいません。

今回は参加出来ませんでした。

会長ほか「スゴ腕サボテン職人」の先輩方の愛培品は
天候にも恵まれ、さぞかし綺麗な花を咲かせていたことでしょう^^

コメントを投稿