行政書士 アベサトシの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
日頃の生活や仕事上での感じた頃を綴ります。

派閥の存在

2021-10-03 06:42:18 | 生活一般
おはようございます。
群馬県伊勢崎市の行政書士、安部 敏(あべ 
さとし)です。

今日もきれいな青空、秋晴れです。
スポーツの秋を実践できそうな快適な気候です。

自民党総裁選が終わって新内閣が今週初にも発
足。派閥の締め付けが緩い総裁選と言われなが
らも、最後は派閥の利害で決まったような結末
でした。
ところで、私たちの身の回りで、派閥の存在を
感じることがあるだろうか?、世のサラリーマ
ンたちの声が聞けました。
全体には、感じていない印象で、政治の世界程
には影響は薄そうですが、時々、あの人につい
ていくと出世しそう、的な話は聞くことはある
が、せいぜいその程度かな、らしい。
派閥でドロドロ、そんな会社は今の時代、生き
残れないよ、大筋の感想でした。
やっぱり政治の世界は古くて、今の時代にマッ
チしていない村社会が幅を利かせているのでは
と、今回の総裁選から受けた感じでした。

http://abeoffice.southerngunma.com/    
安部行政書士事務所HPはここをクリック


 〒372-0855          
 群馬県伊勢崎市長沼町646-17          
 TEL/FAX 0270-32-6113

コメントを投稿