行政書士 アベサトシの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
日頃の生活や仕事上での感じた頃を綴ります。

久々に東京へ

2021-10-02 06:46:15 | 生活一般
おはようございます。
群馬県伊勢崎市の行政書士、安部 敏(あべ 
さとし)です。

台風一過、素晴らしい秋晴れです。日中は秋が
逆戻り、夏の居残りの様な暑さが予想されます
ので、熱中症に注意です。

昨日、一昨日とこの欄はお休みでした。
東京に用事があって出かけてきました。
久しぶりの東京でした。コロナ下で出掛けるの
を控えていたせいでもありました。
目的地は地下鉄を乗り継いでいく必要があり、
慣れてないので、切符売り場で目的地を路線
図で探し、どこ行きに乗ればいいのかなど、
あれこれ迷ってしまい、丁度居合わせた二人
の女子高生に尋ねました。
親切に教えて貰い、改札へ、そしたら女子高
生が追いかけてきて、間違えちゃった、改札
を通ったら、左ではなく右に行くの、ゴメン
ナサイ、済まなそうな表情で訂正。ありがと
う、といったら、表情が晴れて後は二人で笑
顔に。
何ということではない出来事も、久しぶりの
状況には御のぼり気分満喫。東京がとんでも
ない遠くの地に思えてしまいました。

http://abeoffice.southerngunma.com/    
安部行政書士事務所HPはここをクリック


 〒372-0855          
 群馬県伊勢崎市長沼町646-17          
 TEL/FAX 0270-32-6113

コメントを投稿