◆ kana_3の言いたい放題 ◆

日々感じたこと、思ったことの記録

● 職場での話し方チェック

2005年04月09日 | ● 今の言いたい放題
 職場での話し方のチェック項目です。イエス・ノーでお答えください。

① 部下・後輩に対して、よく皮肉をいう方である。

② 部下・後輩に対して、よくイヤミをいう方である。

③ 部下・後輩と冗談を言い合うことはほとんどない。

④ 部下・後輩の話には、あまり耳を傾けない方である。

⑤ 部下・後輩と話すとき、笑顔で話すことはあまりない。

⑥ 部下・後輩と話をするとき、抽象的な言葉をよく使う。

⑦ 部下・後輩の話は批判的に聞くことが多い。

⑧ 権力意識で高圧的ないい方をよくする方である。

⑨ 話すときの音調はしり下がりになる。

⑩ 冷たい話し方といわれることがある。

10項目の内3つ以上該当したら要注意です!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-06 23:07:20
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/MfXiKXsN
返信する

コメントを投稿