F900XR 黒ネコ色乗りの日記?

元 MT-09 2017 黄ネズミ色号の日記 昔のネタは放浪ツーリング記メインだったなー

ウナギ温泉 石田湖周辺 鹿児島県

2006-07-08 15:57:18 | 温泉
鰻(うなぎ)温泉です

行ったのは2000年6月

薩摩半島 指宿の隣、山川町の地区の鰻池のそばにあります

受付でお金(200円だったかな?)を払うとおばちゃんが鍵と洗面器を貸してくれます。
「兄ちゃん石鹸なかったら持っていきや。ここにいくらでもあるよー」
と言ってくれました。



カゴシマ名物としてはウナギもなかなかすごいです。



この時はひたすら雨
テントは閉鎖した総合レジャーセンター?の玄関に張る



濡れ物乾燥中
いい軒下でした



この時のバイクはビューエル サイクロンM2 2000年モデル
大雨の中長時間乗ると指示器が点滅しなくなります。
(雨が止むと、ほっといたら治ります)


1988年に行った時



石田湖の"イッシー"の正体はオオウナギ説があるそうです。


デカいウナギ




こちらは後日沖縄の海中で撮影した"エラブウナギ"

シュノーケリングをしているとよく見かけました。
とても人なつっこく?人間を見ると寄ってくることが多いです(本当)。



「えらい派手なうなぎやなー。」
と、お思いの方
詳しくは貴方のパソコンで御検索ください。


鰻温泉の話に戻りますが
鰻温泉のおばちゃんが"さんまのからくりTV"に出ていました。
(明石家さんまを知らない人を探してという企画の時)

それで、このおばちゃんの名字もということがわかりました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰻の寝床 (ワタコオ)
2006-07-10 17:17:00
私はよく出張に行きますがビジネスホテルの安い宿は鰻の寝床のような所ばかりです。

あと近所にホテルも旅館もない最悪な場合では広い部屋に何人も一緒なタコ部屋旅館の時もあります

こんなときは先に寝たもの勝ちなのです

人のイビキで寝れないことが多いからです。



ウナナウナナウナヅキマーチ♪

うな (さばを)
2006-07-10 20:00:15
宇奈月温泉には行ったことがありません。

ウナコーワはもろこしヘッドが大当たりだそうです。

私はときおり、もろこしヘッドの歌と、"プリーツのもんぺでプリッツのCM"の歌が頭から離れません。
リンク報告 (カミタク(リンク先は「鰻温泉・区営鰻温泉入湯記」))
2007-12-28 01:04:28
はじめまして。カミタクと申します。

拙HP「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内の「鰻温泉・区営鰻温泉入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON71.HTM
から、貴ブログ記事にリンクを張りましたので、その旨報告いたします。今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿