395の缶詰

さば缶の徒然フォト日記

クレマチスの押し花

2011-10-20 | 花缶
クレマチス ハーグレイハイブリットの押し花

久しぶりの押し花。
上手くいったのかな?
この他にビオラをしてみました。
「おひさま」のタイトルバックの押し花を見ていて、
あんなふうに飾りたいと思い、
スケルトンの写真立てに飾ってみました。

クレマチス ハーグレイハイブリット  6月30日撮影

寒くなった今も、一輪咲いています。
そろそろ冬支度をするために、
根本から、20cmくらいのところで、
剪定します。

今年のいろいろあった中で、
忘れる何かに触ろうとして、
切り紙にはまった時期もありましたが、
これもそのひとつ。
前より気持ちも落ち着いてきた今、
押し花が綺麗に出来上がっていたのが、
うれしいです。
来年もまた、押し花をしてみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿