アディー&エースの“オレが!オレが!!” 

*アディー(ボーダー)とエース(トイプー)の日記*

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝の光景☆

2009-01-10 20:51:40 | アディー&エース





朝ごはんの後



エースは・・・







窓際で朝日を浴びながら庭を眺めています。



後姿がたまらなくカワイイです



アディーは・・・







お腹いっぱいになって寝ています



我が家の朝の光景です





ランキングに参加中です

よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ココをポチっとね

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

なんか変?

2009-01-09 00:19:58 | アディー





いつものようにおやつを催促するアディーを見てみると

なんか変な所が





洋服の首の部分から手が出てました





しばらくの間

誰にも気付いてもらえずこの状態でした



ちなみに、うちではこの状態を

遠山の金さん】と呼びます




金さん(アディー) 

この状態でおやつを催促してました。




ランキングに参加中です

よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ココをポチっとね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年なのにクリスマス☆

2009-01-05 17:29:14 | アディー&エース




去年の年末サボってUPできなかった

クリスマスのお話です



          



2008年 我が家のクリスマス

初めてアディー&エースに手作りごはんを作ってみました


ロールチキンの温野菜添え



食べてくれるか不安でしたが



アディーは味わいもせず

あっという間に完食



エースはゆっくり味わって食べてくれました

でも・・・

あまりにもゆっくり食べていたので



食いしん坊におもいっきり狙われ・・・



横取りされちゃった


ごはんの他にケーキも作ったんですけど・・・


さつま芋のデコレーションケーキ



アチコ作 



へーすけ作 


へーすけさんの方が上手でした (ちょっと悔しい。)

でも、さつま芋のケーキを作ったのは私だもん(負け惜しみ。)

アディー&エースは仕上がりなど気にもせずペロリでしたけど。



ちなみに人間は毎年お決まりの



ここのチキンでした



          


最後までお付き合いありがとうです

ランキングに参加中です

よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ココをポチっとね

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新作で新年のご挨拶☆

2009-01-02 09:09:41 | アディー&エース

  



 2009年  


 

新作 あみぐるみストラップ



ボーダーコリー(アディー)とトイプードル(エース)の

つもりなんですけど・・・

み、見えますよね?

エースは微妙ですけど・・・



            



 本物のアディー&エースからも一言 




なぜかこの写真をチョイスしちゃった



            





足ながっ



            



年末のご挨拶もせず

新年を迎えてしまいましが・・・

今年もアディー&エースをよろしくお願いします



            



ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ココをポチっとね

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ネタ切れ中・・・。

2008-12-23 10:35:27 | アディー




え~っと・・・





ネタ切れの為、サボってました

気が付いたら・・・前回から一週間以上経ってました



このところ、な~~~んにも変わった話がなく

アディーとの散歩も





いつものように





ドッグランへ行って





ディスクの練習をしたりしなかったり





帰りにアディーの日課になっている神社に寄ってお参り。

神社はアディーの希望で必ず寄ります

実は私もこのアディーの嬉しそうなお顔が見たくて

神社に行くの楽しみなんですけどね



いつもと変わったことがないので

散歩の時もデジカメを持って行かなかったので

今回の写真は滅多に使わない携帯のカメラで撮ってみました



ブログをサボって・・・

お休みしている間に

大掃除をほぼ終わらせたので

また頑張ります (頑張る予定です

よかったらまたお付き合いして下さい


って、現在もネタ切れ中だった



最後までお付き合いありがとうです

ランキングに参加中です

よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ココをポチっとね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張りすぎちゃった・・・。

2008-12-11 17:52:17 | アディー




ディスクの練習中

私の靴に赤い血っぽいものが





もしかして・・・やっちゃったか?




はい。やっちゃいました

肉球ではなくここをパックリやっちゃいました




アディーは、ここ(名前は分かりませんが)を

何度かケガしていて、病院に行くと先生に

「アディーくんまたここケガしちゃったの?」と、言われます

今回は病院には行かず様子を見ることにしました。



傷口をきれいにして包帯を巻こうとすると・・・



かなり怒られますが



なんとか巻けました


って、これ2週間前のお話なんですけど

なので今はケガもすっかり良くなりました





最後までお付き合いありがとうです

ランキングに参加中です

よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ココをポチっとね

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達☆

2008-12-08 22:29:19 | アディー&エース




11月6日(土)

ディスクの練習をしているいつものドッグランで

新しいお友達ができました~


我が家と同じ市内に住んでいる

チョコ×ホワイトのボーダー

ナルくんです



ナルくんはまだ1歳未満のパピちゃんです



すご~く可愛いの

前の週の土曜日に初めて会ってナルくんにメロメロになりました

ドッグランでは控えめなナルくん

お家ではやんちゃだそうです

さすがボーダーコリーですね



ナルくんのママさんとお話をしている時

なんとなく後ろを見ると、なんと少し離れたところで
ディスクの練習をしているボーダーコリーが

『わぁ~ すご~い カッコイイ~

なんて見とれていたら

その近くを横切る見慣れたおチビが・・・。
エーちゃんがいたーーー


                (こんな写真しか撮れませんでした

なっ、なっ、なんでーー

へーすけさんがTVでサッカー見ていたので

エースはへーすけさんとお留守番してるはずなのに

実はへーすけさんにナルくんの話をしたら会いたくなって

エースを連れて遊びに来たんだって



アディーもへーすけさんを見つけて嬉しそう
アディーの写真もこんなのしか撮れませんでしたけど



この後ナルくんのママさんと

ディスクの練習をしていたボーダーちゃん

(お名前忘れてしまいました 写真も撮れませんでした

の飼い主さんとお話をしていたら
いつの間にか空は真っ暗に

皆さんとさよならして

久しぶりにアディーとエース一緒にお散歩して帰りました



あっ、もちろん・・・



アディーの日課の神社にも行きましたよ~



ナルくん ディスクの上手なボーダーちゃん

また遊んで下さいね



最後までお付き合いありがとうです

ランキングに参加中です

よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ココをポチっとね

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

バトン☆

2008-12-05 21:29:55 | その他




Border collie 永遠日記のtowamamaさんから

バトンが回ってきました


今回のバトンは

1):バトンを回してくれた人の質問に答える

2):次に回す人の質問を考える

3):次に回す人 3名を指名する 


です。



それでは早速


1):バトンを回してくれた人の質問に答える

Q.今年の一番ベストショットお願いしまっす


とのことですが・・・


ベストショット??

あまりいい写真がないよー







最近の写真ですが、これなんてどうでしょうか



アディー&エースの2ショット

なかなか2ショットが撮れないアディー&エースの

貴重な一枚

2ワンともいいお顔してるでしょ~



今年一番と言えばこれも外せないんですが・・・

もう一枚いいですか?



アディー&パルくんの2ショット

アディー(左)とアディーの兄弟のパルくん(右)

今年初めてご対面した時の一枚


ホントにそっくりなお二人さん

性格は全然似ていなかったけど

もちろんパルくんの方が
アディーとは比べ物にならない位いい子でした



来年はもっといい写真が撮れるように

イチデジ買った方がいいかな~



バトンの続きですが、今回バトンは2回目なので

2):次に回す人の質問を考える

3):次に回す人 3名を指名する 

は、遠慮させて頂きます。


バトンを貰うのは大歓迎なんですが

次に回すのは・・・苦手なの



最後までお付き合いありがとうです

ランキングに参加中です

よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ココをポチっとね

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

アディーの日課☆

2008-12-03 23:14:13 | アディー




ディスクの練習をしているドッグランからの帰り道に

工事中の所があるので

道路を挟んで反対の歩道を通っているのですが

そこには我が家が初詣に行く神社があります。

なぜかアディーはその神社に迷いもなく勝手に入っていくので

最近では毎回お参りをして帰っています


神社でお参りを済ませてご満悦のアディーがこちらです



何かお願い事があるのかしら


それにしてもいい笑顔だわ





最後までお付き合いありがとうです

ランキングに参加中です

よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ここをポチっとね

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

秘密の特訓☆

2008-12-01 21:42:03 | アディー




サッカーを観にいって風邪をひきましたが

だいぶ良くなりました




来年こそはディスク大会に出場したいと思い

最近、秘密の特訓をしています


秘密ではないんですけど・・・
なんか秘密ってつけたらカッコイイかな~と思って




夕方近くは沢山のワンコが来てしまうので

なるべく早めに行って練習しています。

他のワンコがいると全然ディスクに集中できないアディーなので



いつものドッグランに着いて

まずはウォーミングアップのボール遊びから



なぜかボールにピントが合ってる一枚

アディーお口の中が丸見え



私1人でディスクを投げてから

急いで写真を撮っているので

どうしても戻ってくるアディーしか撮れません



ディスクを投げてカメラを構えると・・・



もう・・・



この状態です・・・。

やっぱり一人では練習と写真を一緒には無理ですね

キャッチする写真が撮りたかったのに



アディーお疲れ様





最後までお付き合いありがとうです

ランキングに参加中です

よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ココをポチっとね


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加