『子宮内膜症かもね~。』

2015年1月、強烈な月経痛から始まり、『子宮内膜症』『卵巣嚢腫(チョコ)』と診断される。

仕事。

2017-03-14 23:16:31 | 仕事
話しは少し戻り…。

前にも書いた通り、2016年12月いっぱいで退職をした。

8時~17時の仕事だったので、深夜~朝に痛むと、とてもじゃないけどツラかった。

私は多分、普通の人より睡眠時間が長くないとダメ。

そして、低血圧だったせいか、朝が弱い。

なかなか体が動かないし、目が覚めて~布団から出るまで時間がかかる。

もともとそんな体質だったので、そこに夜中の痛みが加わると、

より一層朝が弱くなる…。

これから仕事はどうしよう。

月々の支払いはあるし。

親もお金ある人達じゃないし。

自分の体調に合わせて仕事出来ないかな、と思いついたのが内職だった。

ネットで調べて、その会社に電話する。

1個2円になるビデオカメラの部品の仕事を頼まれた。

1回に700個前後受け取り、3~4日後に納品する。

1日400円~500円くらいの収入。

慣れてくると、1ヶ月15,000円くらい出来るよと言われた。

でも、正直1ヶ月15,000円では生活出来ないんだけど、

何もしないでいるよりはいいかと思った。

その内職を始めたのが1月10日頃だったかな…?

そして、痛みがほぼなくなったのが1月20日頃だった。

この調子なら短時間のバイト的な仕事が出来るかも、と思った。

そう思ったらグズグズはしていられない。

内職を1月いっぱいで辞め、給料は4,000円くらいだった。

それもまぁ少しでもお小遣いにはなった。

そしてタイミング良く、友人から3月いっぱいまでのバイトしないか?と。

今まで未経験の職種、住宅展示場のアドバイザーである。

これがまた今の私にとって、凄く良い仕事だった。

アドバイザーと言っても、特に何にも覚える必要は無いとの事。

展示場も少し特殊な展示場で、宿泊体験の出来る展示場。

そこに常駐しつつ、宿泊の準備、片付け、掃除をすると言う仕事。

最初に1日だけ教えて貰って、後はず~っと1人での仕事。

簡単に言えば留守番。

これが本当にラクでラクで仕方がない。

9:30までに展示場に行って、今日調子悪いな~とか、眠いな~とかだったら、

すぐに横になってしまう。

『はい!?』

って感じだと思うけど本当に。

毎日掃除してるから、あまり汚れないし。

仮にお客さんが来たとしても家の中を見せればいいだけ。

それにずっと寝てるわけでもない。

最低限やらなきゃいけない事はやる。

例えばクイックルワイパーと、トイレ掃除と、加湿器の給水、ポット給湯…等々。

ただ、宿泊がある時は、宿泊の準備をして翌日出勤したら片付ける。

週末に多いから、連日宿泊予約が入ってると、片付けをして、宿泊準備する。

一番しんどいのは浴室掃除とベッドメイキングくらい。

浴室は浴槽の他に壁、鏡、シャワー、床、浴槽周り、ドア等、全て洗い、

水気を拭き取り、浴室乾燥を掛ける。

朝、だいたいはお客様の担当の営業も来て、少し手伝ってくれる。

ま、1人でやった方が気楽でいいんだけどね…。

もういいから早くどっか行ってくれ、みたいな(笑)

後は、たまに窓拭きを内側だけやったり、外側だけやったり、ベランダの掃除や、

床を水拭きしたり、壁の汚れを取ったり、加湿器の掃除をしたり、と、

それぞれ1週間に1回くらい定期的に行う程度。

こんなにラクな仕事があったのか?と思うくらいラクちんでしょうがない。

これでお金が貰えるなんて。

ほぼマイホームみたいな感じ。

自宅より快適だし、こんなに良い仕事ないんじゃないかと思う。

それは多分、今まで介護の仕事をしてきたから余計にそう思うんだろうな~。

仕事に行くのが本当に楽しみな仕事。

まー、バイトだから社会保険も厚生年金も無いけど、今の私の状態にはもってこい。

まるで用意されてたかの様…。

やはり持つべきものは友よね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿