にっこり がっくり

30代にして彼女に本気に恋した日々の出来事・気持ち
40過ぎてもまだまだこれから

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまたカラオケネタですわ

2016-07-14 18:23:34 | 日々の出来事

恒例になってしったあいさつですが
みなさん お久しぶりのドラです。


今日はこれもまた久しぶりの顔ぶれで カラオケに行ってきました。

夏のイベントが始まるとカラオケの誘いがきます。

もちろん M.Sさんの歌がメインに始まるわけですが

どんどんとマニアックに

私ついていけません(;・∀・)

マニアックというか 時代をさかのぼる(笑)

あなたたち 一体何歳?(笑)

生まれてなかってでしょうにΣ(・ω・ノ)ノ!


ここに なにわの友がいたらさらに盛り上がるんではなかろうか…

そう思いますです。


おかまちゃんとてんちゃんのデュエットメドレーに少々ヤキモチをやきながら(笑)

相変わらずなドラでした(^^;


これでストレス発散できたのかなーーーーーーーー




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく ちょっと安心

2016-06-08 01:41:33 | 気持ち
どうなっちゃったのかと 日々心配してネットサーフィンの日々

他のいろんなニュースにかき消されてしまってきてましたが

どうやら意識回復というニュースが(^^)

心の傷 という面では  今後もかなり心配ですが

とりあえずよかった。

生きててよかった。

大勢の人の祈りって届くのかな・・・ なんて。

まぁ、本人の頑張りがいちばんなんですけどね。



ごたごたした日々の中

ちょっとうれしいニュース速報でした(^^)/



まったく、カテゴリーには関係ないですが

最近はそんな生活を送っているのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりですが、奇跡を祈る

2016-05-23 00:56:23 | 気持ち
またずいぶんとひさしぶりでなんなんですが( ; ゜Д゜)


なんか 今回起きてる元ア○ドル刺傷事件
これについて かなり真剣に回復を祈っております。

別に知り合いだとか
前から知ってた
とかじゃないんですが、たまーに何かに反応するドラです。

たぶん、この子が悩み頑張っていたと思う部分が 
ドラのアンテナに反応しているものと思われるのですが

ブログ読んでますます 「ガンバレ」と思ってます。

理不尽さが悔しいとか
子供の年齢に近いからとか
仲よさそうな家族を思うととか
そんなもろもろのいろんなことおいといて

ただただ 回復を願ってやまない。
それだけで涙がでるのはなんでだろうね…とも思うのですが
そんななにかに反応しているのです。

まぁ、私が祈ったところでなにかが変わるわけではないですけどね。


てんちゃんに 「このニュース興味が」って言ったら
「犯人のストーカーみたいなとこに?」って。

(´・ω・`)(-"-)

結局そんな評価のドラですわい。


生きてほしいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しあわせについて

2016-02-18 00:28:22 | 気持ち
また寒くなっちゃいましたね、ドラです。



てんちゃんに「ドラがしあわせだと思うことってどんなこと?」

って聞かれました。

しあわせじゃないと思ったことはないですけど

すぐこたえられませんでした・・・(´・ω・`)


てんちゃんが幸せと思ってくれることがドラにとっては幸せなんですけど・・・

でも、てんちゃんが誰か別の人とと幸せそうだったら・・・

ってことは、てんちゃんの幸せを願うはずなのにそうではないのか?



てんちゃんが幸せそうにドラといてくれること

に なるのかなぁ 

物欲はあんまりないので 物をもらっても喜びの表現が薄いとてんちゃんにはよく怒られます^_^;

かなわない夢ですが

てんちゃんを独り占めすること  にしとこっと。。 ←極端

ムリーーーーって言われそうですが。




ちなみに てんちゃんは

あんなことやこんなこと しあわせだと思ってくれているみたいです。

あんなことやこんなこと・・・さっぱりわからん( ; ゜Д゜)



実は、ある頃から てんちゃんを幸せにするのは自分では無理かもしれない

と思えてきてしまって・・・

だって、しあわせって 人にしてもらうものではなくって

本人がしあわせだって思わなければ

お金があろうが 物が溢れていようが 友人がいようが

あちこちでかけようが 

まったく意味をもたない って 気付いてしまったんですね (/_;)

どんなに与えても与えても キリがない。

そんなに与えられるものもなければ 受け入れる度量もない。

それでも、まだ必死にもがいていた時期もありました。

今もまだ 少しはもがいてます。

すこしでも、感じてもらえたらと。


自分のしあわせも捨てきれないから 現状打破できないのかなーーー

一縷の望みなんて最初から与えられなければ

夢なんてみなくてすんだのかなーーーーーーーー


自分の限界みえちゃうと 案外悲しいかも

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も書きます

2016-02-14 02:52:00 | 気持ち
嵐な夜といわれていたけれど、雨だけじゃーん

なんて思っていたら、ホントに風すげー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな夜に こんばんは、ドラです。


時々、連投してまた消える(笑)

ちょいとケンカ?いたいしまして、

まあ それは10何年も付き合っていればどこにでもあるようなことなのかもしれませんが

ドラといたしましては 別れ話のように聞こえてしまう言葉

そんなものに怯えていたりもします。

どこかで準備していたつもりでも ダメですね( ̄▽ ̄;)



そこらあたりの心境についても書いて整理したい思いはあるものの

気持ちを言葉にすることってなかなか難しかったり

受けてによって取り用はマチマチで誤解が生じたり・・・

なんて思うとまた書けなくなったり(-.-)


なんにせよ今回のケンカ?

てんちゃんと久しぶりに少し深く話す機会がとれたので

最近感じていた距離が少し近くになったような気がします。


そんな風におめでたく感じていると

ほらまた次の瞬間に落ちる  ←勝手にだったりするけど

それがまた にっこりがっくり だったり



書けないということは 平穏か無関心

ざわざわすると 書きたい気持ちがわいてくると気付きました。

ということは、更新はなんかあったか?になっちゃいますね^_^;


人と人がかかわること

プライベートでも仕事でも めんどくさいことが付きまといます。

めんどくさいがいやではないですけど

何がいやなんだろう?





理解しあえないこと・・・



なんて感じていたりします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春はいずこー

2016-02-12 17:53:55 | 気持ち
あったかくなったと思ったらまた寒かったり

春の前は一筋縄ではいきません。

そんな感じのドラです。


いろんな問題は早めに片付けてしまいたい・・・
長く苦しい思いをするのは避けたい・・・

そう思いながらも 考えるにあたってどこから整理していっていいのか悩む(-"-)


整理できてないのは
書けていないのに通ず



今日ある人にメールしようと思い文章を打っている間にいろんなこと気付きました。

気付いたんですけど、整理するにはものすごーく長い話をしなければならなくなりそうだったので断念。

たぶんこの気付きだけでも意味があったのかもしれないと思うことにした。

それをきっかけに考えなければいけないこともあったが

やっぱり思考停止して現実逃避。

逃避したいのに 別の方からお知らせが舞い込んでくる。


はあ~、逃避もさせてもらえないのか・・・・・



ブログにぶっちゃけるには、気が引けるのはなぜかと考えてみた。

リアルにいろんな人に会うことで どらてんちゃんはこんな人と認識されたこともある。

そんな意図はなくても てんちゃんが読んで不快な気持ちにさせてしまうのも怖い。
そんなことも多々あった。

何より、どこから手をつけていいのかもわからないくらい気持ちを書いてない。



ただ、ネットサーフィンを久しぶりにして

ほんわりと思い出したこともある。



てんちゃんを幸せにしたい

ただ それだけの想いは 潜めたとしても変わることなかった。







あ~みんなに会いたいな~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あやや( ; ゜Д゜)

2016-02-07 01:35:39 | つぶやき
早いもので、新年のあいさつから あっちゅーまに2月。
そして、また1年終わってしまいそうな勢いです^_^;

ブログに残したい楽しい旅行のことだったりはあるのですが

そうでないこともあり…

なかなか 筆がすすまんのです (´・ω・`)


バイキング三昧で 二人の体重はすすみまくりですが(笑)



てんちゃんを驚かすことももうそんなにないしな~

そもそも サプライズ慣れなのか驚きもいまひとつ。

サプライズ企画も案が出尽くした感もありますが…


なんにせよ 仕事が忙しくてんちゃんにかまってないので
たぶん 不満だと・・・
不満通り越して どこかで遊んでないといいんですが( ; ゜Д゜)

なんてことを言うだけで怒られそうですけどね。



毎度毎度 世のお父さん方 仕事の大変さに流されていると知らない間に妻が浮気
なんてこと 
仕事が大変でも頑張るのは 守りたいものがあるため、
なのに 踏んだりけったりですね  となりたくないなーと思うものの

愚痴れば 無理しなきゃいいじゃん ってなりそうで
うかつに愚痴もこぼせない (愚痴をこぼすと自分もつぶれちゃいそうだったりしてね^_^;)

そうこうしているうちに すれ違いの溝は深まり
わかってくれていると思っていたものが見えなくなる。




最近のお出かけは 夜勤明けをくっつけた1泊だったりしましたが

ムードを期待していたてんちゃんらしかったですが ←後で聞いた

睡魔に負け
さらに 恥ずかしがりのドラさんで笑いながらだったりして

ムード0 ゼロ ぜろ 0000000 ぜろ ゼロ 0


はぁ(-"-) 性の不一致はそのうち捨てられる \(゜ロ\)(/ロ゜)/


いまだにムード作りは ???で
何年たったんじゃい!ですが ムードを出すことが恥ずかしいったらありゃしない
ちゃかしてる間にできないものか なんて思うドラさんに
理解者なんて ないですよねーーーーー。

罵声募集中!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2016-01-03 01:42:27 | 日々の出来事
みなさま、おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。

ネガティブ記事のまま 年が明けてしまいました^_^;

相変わらず更新にムラのある にこがくですが
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末から なんとなーくめまいがしたり
風邪気がぬけず 体調イマイチで
年々 年を感じております。

それよりも 年末から てんちゃんとは
ビミョーな感じで
ドラの仕事もあって 会っておりませぬ(-.-)

恒例できたMSさんのカウントダウンも某局の大トリのため
行われておらず
それでも前回は一緒にTV前で年を越しましたが
今年はそれもなく・・・

しかし、年初なので

前向きに前向きに!


そんなこんなで 一年始まっています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた・・・

2015-11-23 13:54:15 | 気持ち
夜勤明けで こんにちは。
ドラです。

ちょいとネガティブな気分なので
いつものを期待している方は ご遠慮くださいm(__)m







なんだかなーということが
重なるときには重なるもので(-"-)

自分では頑張っているつもりでも
まだまだなんでしょうかね?

どこまで頑張ったらいいんでしょうか・・・

ちょっとした行き違いだったりするんでしょうけど
人間関係いろいろ複雑です。

みんなのため、誰かのため を大切にしたいけど
それも一人よがりなだけかも・・・

自分が一番 自分のためにしか動いていない?のか?


自分なんていない方がいいのかなー なんて
全部投げ出してしまいたいような気が。

あんたたちでうまくやってちょうだい。


ちょっぴり かなりですかね(笑)
愚痴ってみました。
すいません m(__)m

こんな日は寝ますです。


明日はまたやってくる!ですから。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なにわのみなさんよろしく♪

2015-11-14 14:33:19 | 日々の出来事
モヤモヤしながらも 日々の忙しさに追われ
考える暇のないドラです。

今日はこれから
「なにわのお祭り」にでかけます。

3年ぶりになりますかね^_^;

なにわの友らとは ちょこちょこ遊んでもらってお世話になってますけど^_^;

お天気いまいちですが
明日の「なにわ祭り」楽しんできたいと思います。

お会いできるみなさん、よろしくね~♪

さーて、ドライブドライブ(^^)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加