Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

明日の試合中心に、サッカーいろいろ

2006-11-18 18:12:31 | その他のふっちぼ~
まず、以前に俺も書いた事あるし、他サポでも疑問に思っている人もいるらしいんだが、何でアルビが勝っている時でも相手がバックパスするとブーイングするの?
誰か教えて!!


明日は2ヶ月ぶりの観戦。
それも今季最後のホームゲーム観戦。
天気も極端には悪くなさそうってか、家に帰り着くまでは持ち応えそうなんで良かった良かった。
んで、あんにゃ復活だとか。これまた良かった良かった。
先発なんだろうか?それとも千葉-猫コンビで行って、あんにゃを途中投入してサイドバックを替えるんだろうか?
俺としては途中からでも良いから千葉ちゃんをボランチにして、先発だか途中出場だか分からんがNHK-BSキャラクターへのストーカー行為を見てみたい。

今日の結果により、セレッソは勝つか引き分けで入れ替え戦の位置ですが、負けると降格ゾーンに逆戻り。
って事で、前掛りで来るんでしょうか?それとも守備を固めてカウンター狙いでしょうか?
んで、セレッソのキーマンは古橋とゼやな。あと下村にも注意。
大久保は怒らせばOK。その仕事は猫ね。
明訓は何とかなるでしょ。。

新潟のポイントは、守備陣もそうだが中盤前目の慎吾と松下と見た。
この2人がワイドレシーバーとなって相手DFをばらけさす事が出来ればエジと貴章の突破コースが出来てクォータバックのシルのパスが有効になる。
しかし、この2人を低い位置(セレッソから見れば高い位置)で抑えられると毎度の如く手詰まりやな。
ま、そうなってもファビ入れて、WRってかRBを3枚にすりゃ良いんだけど。

とりあえず、勝て!


今日の結果により下も上も詰ってますなぁ。。
折角大分が負けてくれて、明日はガンバがジェフに勝ってくれるんだから(本当か?)、7位を目指すアルビとしては何としてでも勝たにゃあきまへんで~!!


明日の試合なんだが、主審は誰か検討してみた。
その結果、松村・村上のどちらかっすな。多分。。

村上氏は今季J2の審判を中心に、たま~にJ1を裁くって感じ。
今季アルビの試合&セレッソの試合での審判団参加は無い。
村松氏はJ1のみ。
んでアルビ戦は2度。(4/30・G大阪、5/21・広島@御菓子。共にスワン)
セレッソ戦は3試合。全てアウェー。

数的には村上氏かもしれないが、使われ方から見ると村松氏。
ま、どっちにしろ両方とも新潟県の市町村名ですな。(村松町は無くなっちゃいましたけど)


サカマガを立ち読みしてきた。
ヨーロッパとかのマスコット特集だけ見てきた。
その特集のトップページは1FCケルンのヘンネス7世だった。
(“ヘネス”って表記だったと思ったけど、俺的には“ヘンネス”っす)
そこに驚愕のことが書かれていた。
ヘンネス7世が高齢で引退ですと!
ついでに、管理している親父さんが亡くなって後継を置かないかも!だって。。
そんなんは俺が許さねぇ!(何で?)
8世を探し出せ!!


業務連絡
①明日、俺のシーパス忘れないでね。
②シーパスの継続の申し込み忘れてた。一般発売で買います<m(__)m>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も疑問 (bartret555)
2006-11-18 19:48:18
こんにちは。

>何でアルビが勝っている時でも相手がバックパスするとブーイングするの?

私も、自身のブログに以前、同様の事を書きました。
何で、ブーイングするのか、理解に苦しみます。
先日のフクアリでも起こりました。

相手チームがリードしている、或いは引き分けの状況で、相手方がバックパスを廻して時間稼ぎをする行為に対し、ブーイングするのは分かります。
けれども、相手チームがビハインド状態で、バックパスを繰り返すのであれば、それはアルビに好都合です。
だって、その分、攻めて来ないわけで、安全なのですから。
逆に、拍手したいくらいです(というか、私は時々して、周囲から奇異な目で見られることがあります)

推測するに、バックパス=卑劣な行為、という誤った固定観念がアルビサポの大多数にあるのかも。
これじゃあ、アルビサポは……
hamaさん、ktmrさんら応援の音頭を取る人が中心になって、「是正」作戦をしなくてはいけないのかもしれませんね。

ちなみに私は、周りがブーイングしている最中に、聞こえよがしに、〝こっちが勝っているんだから、ブーイングする必要ないのに〟と言って啓蒙しています。
現場はよろしく (いずある)
2006-11-19 14:28:15
所用で行けませぬ。駆けつけられる方々、応援はよろしく。今日勝つとタナボタで大宮さんの残留が確定しますな。

コメントを投稿