Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

11/19・J1第31節・vsC大阪@スワン

2006-11-20 10:49:20 | 観戦記(アルビTOP公式戦)
観戦記となっておりますが、試合内容は薄いです

まずは苦情。。
気象庁!新潟市の降雨は夜って言ってたやんけ~
おかげで帰りにゃメットが冷たかったやんけ~

2ヶ月ぶりの観戦の為、応援のやり方を忘れてた
おかげで喉の具合が良くない
んで、筋肉痛っすわ
これは旗の振り方を忘れてたってのもあるけど、バイクのエンジンが掛からなくて20分くらいキックしてたってのが大きいっすわ


んで試合内容なんですけど、どっちもどっち・・・
あれだけ決定機で決められないのがセレッソが沈んでいる理由なのか?
アルビも人の事言えないっすけど。。

ほいで貴章!頼むからゴールはもっと泥臭いのか頭で決めてくれ!
綺麗なゴールだと貴章が決めたって事が分からん!!

松下は右サイドなら前でも中でも後でも使える選手である。
しかし、基本はボランチよりも前が良い選手だと思う。
攻撃的4バックの右としては良いが、やはり海本おじと同じく攻撃参加が多くなる分だけ守備での寄せが甘くなってしまうんだろう。
また、攻め上がったらその部分は大穴が開いちゃうしね。
失点シーンは共にゴールした選手へのセンターバックのマークが甘くなっているが、センターリングを上げたのは左サイド、つまりアルビの右からである。
やっぱりサイドが甘かったのかなぁ?
松下が上がった穴をどう埋めきれるかってのがこの人選の鍵になる気がする。

あと、気になったのがエジのポジショニング。
下がり目の真ん中から左サイドに流れて基点を作ろうとしているように見えたんだが、これは単にプレッシャーを嫌って逃げたのか、貴章やファビの通路を開ける為にあえてマークを引き連れていく為なのか?
どっちにしろ、これが上手く機能するようなら中で捏ね繰り回したり柔らかい技術で個人突破するエジ本来の特徴以外に、新しい攻撃パターンの構築が出来そう。

7位と同勝ち点にはならなかったのは残念。
しかし、大分と微妙ながら近付いた為に7位に入れる目も残り、大宮の残留が決まらなかったっと言う、良いんだか悪いんだか分からん結果やなぁ。。
(最高でもなく最悪でも無いことは分かってます。。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿