21/8/8-15週間ダイジェスト

2021年08月15日 21時53分47秒 | 週間ダイジェスト
オリンピックが閉幕しました。個人的には柔道、新体操、野球に見入ってしまったし開催して良かった思います。
政府としては支持率回復を願ったようですが、世論調査で支持率は悪化の一途を辿っているようで、
いい加減国民を馬鹿にするのもやめて欲しいもんだと思っています。

そして悪夢のような現実に引き戻す感染者数の増加。
うちの職場も災害モードに突入すると院長が話してました。なかなか終わりが見えませんね。
報道されている内容と同じで重症化の割合は30-50代にスライドしててワクチンの効果は一応あるようです。
ただ時間をおくと抗体価が下がるのが気になります。

こういう最中に他府県への移動は気が引けますが京セラ美術館で開催してるフランソワ・ポンポン展に行ってきました。
まったく知らない彫刻家でしたが、夫婦共々代表作であるシロクマの彫刻を見たかったからです。
ポンポン特有のデフォルメされた動物の姿は非常に愛らしく久しぶりのお出かけはそれなりにリフレッシュできました。
ただ夏場の開催は暑いのでできれば秋にやって欲しいものです。

秋雨前線が既に張り出していてお盆は雨が続いています。
台風のような雨と風が吹くし各地で被害なども出ているのでここ数年の異常気象には驚かされます。
ここ数日は夏の終わりかと思ってしまうくらい涼しいと感じる日もチラホラありました。
2.3年前が暑すぎて本来の夏ってこんな感じでしたかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当直明け飯:店鶏soba 座銀 高... | トップ | 当直明け飯:中村商店 高槻本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事