風は強いが暖かい
この砂地には今まで入って来れなかった。
今日は、昨晩までの雨で砂地が固めになったのと芝状の草が生えて来たのとでグリップが可能になり入って来られた。
今日はスタンディングを試した。
フロア最後部のタンデムステップに足を移動してスタンディングをする。
体重移動やハンドルへの荷重増減がやりやすくなる。
足の踏ん張りも効かせやすくなる。
シートの前部分をしっかりとニーグリップが出来るようになるので、車体の抑え込みも楽。
(フロアがノーマルのままだときっと滑りまくる。ラバーマットは必須です。
オートマVespaのプラスチックフロアだと車体のコントロール性を上げる一番手っ取り早い方法はフロアマットの導入だと思う。
オンロードの人も使ってほしい。
https://scswebstore.cart.fc2.com/ca128/406/p-r128-s/ )
但しスピードが上がってしまうので、アクセルコントロールに注意。
タイヤの性能は変わらない。
最低地上高も変わらない。
この砂地には今まで入って来れなかった。
今日は、昨晩までの雨で砂地が固めになったのと芝状の草が生えて来たのとでグリップが可能になり入って来られた。
今日はスタンディングを試した。
フロア最後部のタンデムステップに足を移動してスタンディングをする。
体重移動やハンドルへの荷重増減がやりやすくなる。
足の踏ん張りも効かせやすくなる。
シートの前部分をしっかりとニーグリップが出来るようになるので、車体の抑え込みも楽。
(フロアがノーマルのままだときっと滑りまくる。ラバーマットは必須です。
オートマVespaのプラスチックフロアだと車体のコントロール性を上げる一番手っ取り早い方法はフロアマットの導入だと思う。
オンロードの人も使ってほしい。
https://scswebstore.cart.fc2.com/ca128/406/p-r128-s/ )
但しスピードが上がってしまうので、アクセルコントロールに注意。
タイヤの性能は変わらない。
最低地上高も変わらない。