車庫に収まる

2020年07月18日 | GOOアプリで投稿


換気に気を付けないと、季節により湿気が溜まりやすいが、雨風はしのげる。
蜘蛛とゲジゲジと赤ネズミが同居してる。


雨の中を100Km弱の道のりを家内の実家まで乗ってきました。(楽しかった)
月に数回通っているので、その際の足として活躍してもらいます。
用事があっての通いなので自由に乗り回す時間があんまり取れないけど、
「気楽に乗り出せて、乗り出せば楽しい時間が付いてくる」
のは、実に嬉しい。

<後日談>
車庫は地面むき出しでスタンドがめり込んでしまうので、後日これを敷きました。

駐車場 ぬかるみ・雑草対策!多目的簡易補強 オートマット8枚+スロープ2枚+固定ピン8本セット

メインキーの中身

2020年07月11日 | GOOアプリで投稿

イモビライザーが付いているVespaには鍵が2種類付いてきます。
写真にあるエンジ色の持ち手が大きいタイプ(メインキー)と、持ち手が普通っぽい青いタイプ(サブキー)です。
メインキーは上の方が開けられるようになっているので、とりあえず開けてみました・・・
(前からなんでメインキーは大きいのか疑問だった)
小さな磁石状の物がイモビライザーのチップか何かなのか?
(そもそも、イモビライザーの仕組みを知らんので解らんのだが・・・)

とりあえず「こんなんだねぇ・・・」と、納得してみる。

VESPA LX150ie Touringがやってきた

2020年07月11日 | GOOアプリで投稿





VESPA LX150ie Touring を県境の河川を越えて受け取りに行きました。
6/15に現車を見て即決契約。待つ事、約1カ月で納車になりました。

この子に決めた理由
(決まるまでのゴニャゴニャは後日にして・・・)

 1:乗る時間無いので、服装そのままで乗り出せるし、近所のお使いにも使える
  (バイク用の格好にわざわざ着替えなくても良い)
 2:いじる時間も無いので、後付したくなりそうなオプション(スクリーンとかキャリアとか)は最初から付いてるし、落ち着いた色合いで変ないじりはする気にならない
 3:走り出してはしゃぎたくなるような色(グリーンやオレンジの明るいい色)では無い
  (大人なんだから)
 4:河川敷や林道に入る気にならない
  (過去に、入ったら日暮れまで戻れない性質だったので)
 5:ビッグバイクと鉢合わせしても、自尊心を保てる、又は保っているふりをできる
  (相変わらず、嫌な奴だな・・・)
 6:友達に自慢できそう
  (誰も気にしないし、そもそも友達いないじゃん・・・)

 7:最後のバイクとして10年以上乗り続けられそう
  (20年くらい先も見据えて)
 8:もうすぐに届いてしまうLX(60)にグッと来てしまって・・・

とかですね。(やっぱり書ききれないし言葉も足りないなぁ・・・)

乗って最初に戸惑った事
 プッシュキャンセル式のウインカーの使い方が分からない!

しかし、四半世紀ぶりに乗ったバイクはたとえオートマスクーターでも最高だった。
風に体が溶けてゆく感覚こそ、自分が望んでいたものだったと感じられた。




内容Garabeガタガタだけと、とりあえすおしまい。

<付録>

LX150ie Touring ってこんなVESPAだよ

Vespa 「LX Touring」が発売中♪ | SCSブログ

SCSブログ

 


VESPAを買おうか悩んでいた時に、このお店が中古で販売していたのをWebで見たのがLX150ie Touringとの出会いでした。
数日悩んで、現車を見に行こうと気めた時には売れてしまっていて残念に思っていたら、すぐに購入店で売り出したで購入に至った次第であります。